*HoneyStyle Message*

半透明封筒をメインに「美しい手紙」を作っています 埼玉県戸田市に小さな店舗がございます JR戸田公園駅 東口から徒歩8分 水〜日:12時〜17時→短縮&ご予約営業中 月火:定休日→臨時休業多めです

*3人のメンター(師)*

恥ずかしいほど読書時間が少ないわたしの今のバイブル3冊のうち1冊が新将命氏の「リーダーの教科書」。この本は3年前リーダーの職責が与えられてからしばらく悩みもがいているときに購入した1冊。(今でも悩みはつきません!)その中で3人の信頼出来るメンター(師=人生の先輩)を持て、とあります。
昨日はわたしにとってのメンターである以前の大ボスとの会合でした。
*出来ない理由があるということ(出来ないのは能力がないこと1つだけが理由じゃないということ)
*相手に自分の思いが伝わることがコミュニケーション(わたしはこーゆー思いであなたに言っているのよ、というのをどう伝えるか?がコミュニケーション力)
こうやって、忙しいのにわたしたちのために時間を作って話を聞いてくれてアドバイスをしてくださる。わたしは後輩にそうやって頼られたことあるかな?と考えてみる...。
何度もこのブログにも書いたけど、人にしてもらってうれしかったことはわたし自身も周りの人にしていくことが大切。みんなにはこちらから話しかけないと...。
昨日は大ボスが好きだと言う茨木のり子さんの詩を教えていただいた「自分の感受性くらい」っていう詩。
いまのお店で尊敬する女性上司が(この方もメンターのひとりかな...)わたしが新しい売り場に移る時にチーム力をアップさせるために「自分の感情をコントロールすることが大切」って書いてくれた。バイブルにも自分の感情がコントロール出来ない人に仕事をコントロール出来るはずがないって書いてある...。
〜今日の自分は昨日までの自分の結果。将来の自分は今日からの自分の結果〜自分を磨く気持ちを忘れずにがんばっていきます!