*HoneyStyle Message*

半透明封筒をメインに「美しい手紙」を作っています 埼玉県戸田市に小さな店舗がございます JR戸田公園駅 東口から徒歩8分 水〜日:12時〜17時→短縮&ご予約営業中 月火:定休日→臨時休業多めです

*明日から11月*

HoneyStyle2011-10-31

10月もあっという間で後半はアクシデントもありましたが、逆にいろいろ考える時間も持ててよかったと思うようにしています。
そんなこんなで今年は喪中はがきのアップが今日になってしまいました。
ダウンロードの人気No.1は寒中見舞いで、その次が喪中はがきなんです...ウエディング中心のサイトなんですけどね。
この喪中はがきは自分の祖母が亡くなったとき、既製の喪中はがきがしっくりこなくて、わたしらしく送りたいと思って作りました。まずは自分で使い、試しにアップしてみたところ、サイトのアクセス件数がすごい勢いで伸び、ダウンロード件数もウエディングの比ではなかったのでした。きっと自分らしく喪中はがきを送りたいって思っていた方がたくさんいらして、その頃(2003年)こんなカンジの喪中はがきがほとんど市場にもなかったのでご利用頂けたのだと思っています。
8年前に亡くなった祖母の家は福島第一原発の10キロ圏内...。あの静かで穏やかな美しい場所にもう行けないかもしれないと思うとなんとも言えない気持ちになります。
***
写真は、ようやく自分の働く店で購入した一枚販売のレターたち。さっそく少しずつプレゼントしています☆