*HoneyStyle Message*

半透明封筒をメインに「美しい手紙」を作っています 埼玉県戸田市に小さな店舗がございます JR戸田公園駅 東口から徒歩8分 水〜日:12時〜17時→短縮&ご予約営業中 月火:定休日→臨時休業多めです

*今、思うこと*

おはようございます。
小規模事業者持続化補助金。前回、前々回と採択されて、新たな販路開拓のための事業に補助をいただきました。現在、3回めの申請準備をしております。準備中いろいろと思うことがあったので、今日はそのことをblogに書いてみようと思います。HoneyStyleは個人事業主ですが、創業当初から市のインキュベーション施設にいたせいもあって、行政や商工会の方とお話する機会が多くありました。その中でこの持続化補助金のことを知りました。
出来るだけ多くのお客さまにまずはHoneyStyleのことを知っていただくということ、商品を手にとってご覧いただくこと、そこで「なんか手紙が書きたくなっちゃった!」と思っていただけるように日々切磋琢磨しています。
お客さまからご覧になってHoneyStyleの強みの中に「希少価値」ということがあると思います。他では見たことが無い、お手紙を出す相手はHoneyStyleを知らない、、、知る人ぞ知る希少なセンスのいい手紙用品としての価値が高いと思っています。今後販路が広がりどこでも手に入るようになると、そういった価値観はなくなりますが、、、
自分としては将来的に株式会社にしたいと考えて活動しています。過去にはその方向に進んでいないような時期もありましたが。
現在は希少価値を活かしたまま、新たな販路開拓をして事業を展開したい、、、相反することですが、、、いろいろと模索中です。
昨年は小売店への卸に力を入れて参りました。一昨年は、お手紙cafeイベントや小さな手紙用品イベントに注力してきました。今年はネットと考えています。オンラインショップの会員サービスを充実させていきたいと思っています。今まで新商品発売のお知らせしかしていなかったメールマガジンも今後さまざまなシーンにおける手紙のマナーや書き方、筆記具や切手の選び方などなど、気軽にお手紙を楽しむために役立つ内容に変更予定です。もちろんHoneyStyleの手紙用品のトータルコーディネート例も季節ごとにご紹介していきます。
そして出来れば全国の会員さまに年に1度は商品サンプルをお届けして実際に手にとって素材感や色の美しさに触れていただきたいです。こちらは実現できるようにがんばります。
「服を選ぶように便せんや封筒を選び、一言でも気持ちの伝わるお手紙が送れる」「お手紙をもっと気軽に楽しめる新しい手紙文化をつくる」創業時からずっと持ち続けているHoneyStyleの理念を忘れずに、一歩一歩進みたいと思います。