*HoneyStyle Message*

*HoneyStyle* はレターコンシェルジュはにぶちかづこのオリジナル手紙用品ブランドです。 Blogには対面販売出店情報や新商品情報、手紙と万年筆の組み合わせ研究、ひとりメーカーとしての思いなどなるべく毎日詳細に綴っていきます!


↑写真は佳代さんのBlogから拝借しました。

「雨十色あめといろ」
国分佳代(書)波多野裕子(硝子)
6月17日(金)〜22日(水)
11:00〜19:00(初日13時から・最終日17時まで)
代官山・無垢里
http://www.geocities.jp/mukuri_d/gallery-all.html
渋谷区猿楽町20−4
03−5458−6991(木曜定休日)
http://shimikayo.exblog.jp/23179163/


今日は公私共にお世話になっている国分佳代さんの展示に行ってきました!昨年は行けなくて友達甲斐のないヤツだったので、、、本当に久しぶりに佳代さんワールドに浸れて幸せでした。
今回、2人展でご一緒に硝子作家の波多野裕子さんと展示されていて、今まで拝見したなかで一番合っていてお互いの良さが引き立つ展示でした。佳代さんの美しくカッコいい書と波多野さんの半透明の質感と独特な美しい色づかい、見事です!モノトーンの静かな世界の中に僅かな色彩が感じられるとてもステキで大好きな展示でした!今回の展示を拝見して、お二人のぶれない作風の強さを感じました。ついつい売上を考えて時流にのったりしてしまう自分に反省しきりです。波多野さんの渋い中にもいろいろな色を感じる作品は刺激的でした!佳代さんの展示も久しぶりだったせいか、書のこと素人のわたしの目から見ても字が上手くなっただけではない、文字が絵になっているような完成度なのがわかりました!(ごめんなさいボキャブラリー不足で、、、上手く言葉で表せない)

明日が最終日です。ギャラリーは代官山の駅からすぐですので、ぜひお出かけくださいね☺
いつかここからここまで全部買います!と言ってみたいと言いながら、佳代さんの初個展から10年近く経ったような、、、(⌒-⌒; )あと10年で必ずそうなるようにがんばります!


今日は器コーディネーターのIVORYさん(http://www.ivory.jp/)とご一緒したのですが、ネットショップの大先輩でいつも仕事のアドバイスもいただけて、今日も仕事や生き方の話が楽しかったです☺
今日は久々に出かけて(雨女なのでやっぱ雨で、帰ってきた今は晴れてる(−_−;))本当によかったです。むずかしい性格のわたしとずっと仲良くしてくれて、さらに定期的に会ってる友人は少ないです。その少ない大切な人のうちの2人に同時に会えて、お二人のがんばってる姿目の当たりにしてもっとがんばれるな自分もと思いました!ぶれずに突き進みます!