*HoneyStyle Message*

半透明封筒をメインに「美しい手紙」を作っています 埼玉県戸田市に小さな店舗がございます JR戸田公園駅 東口から徒歩8分 水〜日:12時〜17時→短縮&ご予約営業中 月火:定休日→臨時休業多めです


新作マスキングテープ ピンクの日傘とマム&フラワーガーデンの通常販売を6/26(日)まで行っております。
6/27-7/6までオンラインショップは会員機能リニューアルのためお休みをいただきます。
http://honeystyle.ocnk.net


*今回の新作マスキングテープ開発秘話*

秘話ってほどではありませんが、、、
前作の黄色と緑の色調整が本当にたいへんでしたが、今回はピンク色なので自分としても得意な方のカラーだし、5月に発売余裕だなぁなんて呑気にスタートしておりました。最初にデザイン入稿したのは3月上旬でした。
それから第1回めの校正見本が上がってきて、、黄色と緑と同じく明るめの色を和紙に印刷する難しさを感じました。びっくりするくらいイメージとかけ離れていました。
そこから修正すること5回、、、!!!ようやく思いどおりのHoneyStyleらしいピンク色に仕上がりました。黄色と緑に続き、苦労して満足いく美しい色を出すことが出来て本当によかったです(^_^)
デザインのほうは傘モチーフがマステも切手もレターも大人気ですので6月めがけて作りたいと思っていました。それからお花の柄でエンドレスデザインのテキスタイル風のものが前から作りたかったので、あたためていたデザイン案のマム&フラワーガーデンでもう1柄。ピンク色2柄でいこうと決めていました。モノクロや紫が大好きなんですが、実は隠れピンク色好きです(^_^)
最終的に本生産GOを出したのが5月中旬に差し掛かっていました。
「ピンクの日傘」という柄名ですが、傘モチーフは6月に入る前にお客さまにお届けしたいと思っていたので、本当に申し訳なく、なんとか早く出来上がればと何度もしつこく担当者さんに確認しておりました(⌒-⌒; )
なんとか6月にお届け出来て今はホッとしておりますが、「ピンクの日傘柄」のほうが現在手元に少量しかないため、6/26までに完売してしまう可能性が高いです。お急ぎの場合はお早めのご注文をお願い申し上げます。