*HoneyStyle Message*

半透明封筒をメインに「美しい手紙」を作っています 埼玉県戸田市に小さな店舗がございます JR戸田公園駅 東口から徒歩8分 水〜日:12時〜17時→短縮&ご予約営業中 月火:定休日→臨時休業多めです

おはようございます!
湿度高めですが、涼しい朝です。

月曜日からオンラインショップで新商品の販売がはじまっています。今回はメモ便せん10種と切手3種が新作です。
昨日までのご注文状況でメモ便せん10種全部セット(8/15までの限定販売)とターコイズシリーズの切手がかなりの人気です☺ターコイズシリーズはメモ便せん、レターセットの単品販売でも人気が高くなっています。ぜひご覧いただければうれしいです。
http://honeystyle.ocnk.net/

わたしが会社員をやめて、HoneyStyle一本で仕事を始めたのが2012年の秋でしたので、もうすぐ丸4年です。いつの頃からか自分の最後の仕事は紙に関わることを自分でやりたいと思っていて、いろいろなタイミングが重なって実現しました。
HoneyStyleブランド開始当初から、ずっと「色」には思い入れが強く、こだわっていて、最初の2年近くは紫とモノトーンの商品しか作っていませんでした。市場に溢れている物と一緒ではHoneyStyleらしさを打ち出せないと頑なに、、、。
同時に、手紙用品には季節感が必要でHoneyStyleのブランドコンセプトである「服を選ぶ感覚のペーパーアイテム」からも季節ごとにお手紙の楽しみかたをご提案していきたいという思いも強くありました。そして5年めを目前に最近は「手紙と万年筆インクの組み合わせ」にも目覚め、より一層新しいお手紙の楽しみ方のご提案が広がりました。

HoneyStyleの手紙用品の中の色は、紙自体の色というよりも印刷の色です。紫、モノトーン、シルバー、ゴールド、グリーン、ピンク、黄色、、、どこかのタイミングでHoneyStyleらしいブルーの色を決めたいと思っていました。1年以上前に1度ブルー系の便せんを作っていたのですが、そちら以上にHoneyStyleのブルーと言えるような便せんを作りたいと、、、。
それから、万年筆インクと便せんや封筒の相性を見るようになって、デザイン面に書くことが楽しくなる便せんを作りたいとも考えるようになりました。
デザイン面に書ける、便せんの色柄も万年筆インクの色も両方が相乗効果で引き立つように、、、と最終的にさまざまなインク色と相性が良いターコイズ色にしようと決めました。


出来上がった便せんを薄いグレーの半透明封筒に入れてみたときに本当にぴったりと合っていて、封筒からターコイズ色も充分に伝わってきて、最近の大好きなインク色「チリアンパープル」で書いてみるとステキ過ぎる組み合わせ‼このターコイズ色はHoneyStyleのブルー色なんだと確信しました。
おかげさまで、HoneyStyleらしいブルー=ターコイズシリーズが先行販売のイベント、先日発売のオンライン両方でたいへん好評です。こちらのターコイズシリーズで、ぜひご自分だけの半透明封筒やインクとの組み合わせを見つけていただければうれしいです。


↑8/7が立秋で夏のごあいさつも残暑見舞いに変わります。