*HoneyStyle Message*

半透明封筒をメインに「美しい手紙」を作っています 埼玉県戸田市に小さな店舗がございます JR戸田公園駅 東口から徒歩8分 水〜日:12時〜17時→短縮&ご予約営業中 月火:定休日→臨時休業多めです

今日でHoneyStyleとして個人事業主になって丸4年が経ち、5年めに突入しました。
会社員をあのタイミングでやめて、ぼんやりした進みたい道に踏み出して、常に目の前のことに夢中で走ってきた4年間だったと思います。

2012年の10月に運よく「川口暮らふと」に出店することができて、以降毎年「川口暮らふと」がわたしの目標であり、自分を確認出来る大きな舞台でした。2012年から昨年まで毎年合計4回出店できて、本当にうれしかったです。今年は開催お休みということで残念ですが、10/25-30は川口のmasuiiRDRギャラリーさんで約2年ぶりに個展をすることにしました。今回の展示は新しい切り口で「手紙と万年筆インク」となっています。まだ万年筆ユーザーになって日が浅いのですが、今後ずっと時間をかけて取り組んでいきたいことをテーマに現在のわたしの表現と新しい手紙の楽しみ方をお伝えしたいです。

この4年間もちろん、いろいろなことがありました。いいことも悪いことも、、、けど幸せだと思います。
紙に関わって生きていきたいと思い、なんとかそれで今のところ生きています笑
最近は、きちんとした文章が書けなくても、字が上手くなくても、ステキな手紙がおくれて、とても楽しいことをレターコンシェルジュとして伝えていくのが自分の使命かな、と思ったり、まぁ少しおめでたいカンジですが、、、(⌒-⌒; )
自分が美大目指して浪人してた頃に、美大に通ってる友人と好きないろいろな紙で封筒を作り、アートな手紙⁈の送りっこをしていたことが根底にずっとあります。言葉に出来ないことを伝えられるモノの発見というか、、、その頃見に行った大竹伸朗の展覧会で彼の手紙(アートな封筒)が展示されてて、自分も将来アートな手紙(封筒)の展覧会がしたい!と漠然と思っていたことをずっと忘れられないでいます。卒業して就いたインテリアの仕事から転職時、履歴書に「趣味は手紙」と書いて手紙用品担当になったハンズでの仕事のことも偶然では無いと思えます。
そして今、ギャラリーにお金を払えば、自分の展示はできるようになりました。無理やり自分の進む道を正当化しているようにも思ったり、これしかないと思ったり。
これからもずっとこうやって生きていくような気がします。
本当は、商品を作らずに生きていけるといいのですが、、、(⌒-⌒; )
まだしばらくは商品を作っていくことになるでしょう。
ただこれからは妥協せずに本当に作りたいものだけを作っていきたいです。予算の関係もありますが。
あと5年経って10年めの一歩を踏み出した時には、「作品」を創る自分になっていたいです。
それまで、目の前のことを一所懸命がんばります。