*HoneyStyle Message*

*HoneyStyle* はレターコンシェルジュはにぶちかづこのオリジナル手紙用品ブランドです。 Blogには対面販売出店情報や新商品情報、手紙と万年筆の組み合わせ研究、ひとりメーカーとしての思いなどなるべく毎日詳細に綴っていきます!

こんばんは〜!
実は先週末から、足が痛くなってしまい、、、(⌒-⌒; )安静にしている日々です、、、が、今日は友人とのランチ忘年会に行けました♩
今年の振り返り今後のこと、いろいろな話で盛り上がって、友人が教えてくれた願いごとを100個書き出すっていうのが面白そうだったので、帰ってきて早速書き出してみました〜!
最高級のお肉ですき焼きしたい(⌒-⌒; )美しくなりたい(⌒-⌒; )なども出てきましたが、100個書き出すうちに、わたしにとっての手紙というものが少しわかった気がしました(⌒-⌒; )今まで理由を考えたことがあまりありませんでしたが、、、(⌒-⌒; )
なんか訳もなくすごく手紙が好きでひかれるんですよねー。紙、封筒のかたち、切手やインク、美しい色や柄。それから一方通行の言葉。
何度かblogに書いたことがあるのですが、学生時代に大竹伸朗さんの展覧会で彼のアートな手紙の展示を観て、自分もアートな手紙の展覧会をいつかやりたいと思ったという、忘れていた記憶が蘇ったというのもあります。(手紙アートじゃない「アートな手紙」)
もしかするとわたしの死後になるかもしれませんが、HoneyStyleの手紙の展覧会を美術館で開催させたいです。できれば生きている間がいいですけどね(⌒-⌒; )
そう、わたしは手紙を作品として作り続けたいんです。そういった意味では、今年は手紙と万年筆インクの組み合わせに気づいて取組をはじめたので、自分の進みたい道に一歩踏み出せたのだと思います。

今は作品といっても、大げさじゃなくて気軽にたくさんの方が楽しめるものにしたいです。手紙を作品にとか言うと、ますます手紙を送るのに敷居が高くなってしまいますからね(⌒-⌒; )


HoneyStyleオンラインショップ4周年記念キャンペーンは12/29まで開催中です♩
http://honeystyle.ocnk.net/
2017福袋も絶賛ご予約販売中です♩
詳細はこちらのblog記事をご覧ください(^_^)
blogから福袋ご予約も承っています♩
http://d.hatena.ne.jp/HoneyStyle/20161222
2017福袋ランキングはこちらです
http://d.hatena.ne.jp/HoneyStyle/20161226