*HoneyStyle Message*

*HoneyStyle* はレターコンシェルジュはにぶちかづこのオリジナル手紙用品ブランドです。 Blogには対面販売出店情報や新商品情報、手紙と万年筆の組み合わせ研究、ひとりメーカーとしての思いなどなるべく毎日詳細に綴っていきます!

*トレーシングペーパーで作り続ける半透明封筒*

f:id:HoneyStyle:20170831105714j:image

写真は昨年の個展「手紙と万年筆インク 秋のいろ」のものです。

ものごころついた時から半透明の紙が好きで、ずいぶん時間が経った今では大好きなトレーシングペーパーで封筒を作って販売しています。

トレーシングペーパーは本来の封筒としての機能を重視すると筆記特性や耐久面から最適とは言えない素材です。(書きにくい、乾きにくい、割れやすい、、、など。あと中身が見えちゃうというご意見も良く伺います(⌒-⌒; ))

HoneyStyleの半透明封筒は、さらにインクで全面印刷をしているものが多く筆記特性がなおさら良くありません。

機能性無視で見た目重視の半透明封筒にこだわり続けています。

 

ただ美しい手紙を作り続けたい

半透明の紙が好きだから

 

そんな単純な理由で、頑なにトレーシングペーパーの封筒ばかり作っているのでした。

本当に半透明の紙はいいですよ、大好きです!

 

こだわり過ぎて、半透明の宛名ラベルも作っています。万年筆インクなど好きな色で半透明封筒に宛名書き出来る喜び!封筒の柄も隠れないので便せんと封筒とインクの色合わせがとても楽しいです。

 

お手紙の内容はもちろん重要ですが、見た目重視の美しいお手紙もポストに届いているとうれしいものです。

 

何よりも、お手紙を送ることが楽しくなります。

 

 

 

 

 

本日、自宅のエアコン工事完了いたしました!ようやく家も快適です、、、(⌒-⌒; )すでに涼しくなってますが。10日間、暑かったです(⌒-⌒; )

 

 

明日から9月!明日の21時よりオンラインショップを開けます(^◇^)秋の新作第一弾をお楽しみに〜♩