*HoneyStyle Message*

*HoneyStyle* はレターコンシェルジュはにぶちかづこのオリジナル手紙用品ブランドです。 Blogには対面販売出店情報や新商品情報、手紙と万年筆の組み合わせ研究、ひとりメーカーとしての思いなどなるべく毎日詳細に綴っていきます!

*秋の新商品についてのいろいろ*

f:id:HoneyStyle:20170903174904j:image

こんばんは!

今日はカラッと晴れて気持ちがよかったですね〜(^◇^)

今年の秋の新作第一弾は人気モチーフの色違いなどが多くて、以前からHoneyStyleをご存知だとあまり新鮮みがないかもしれません、、、(⌒-⌒; )

けれど実際にご覧いただくとブルーグレーやカフェオレ色の封筒、メモ便せんのローズピンクとピンクベージュや薄いオレンジベースの黄色花模様など秋を感じていただけると自負しております!

自分でもローズピンク(濃いめの渋いピンク)のメモ便せんとピンクベージュのメモ便せんはかなり思いどおりの色に仕上がり、気に入っております。最近のお手紙はこちらの2色を使うことが多いです。万年筆インクはブラウンに近い紫を合わせています。

けれど最近、万年筆インクで遊べていないので今月こそは秋色インクに全て入れ替えて楽しみたいです。

封筒のほうはOtegamiフリマでカフェオレ色のコーヒーカップ柄が人気でした♩カフェオレ色=ベージュで一度カップ柄の封筒を作りたいと考えていて、ようやく実現しました。ピンクベージュの便せんを入れたり、活版印刷のコットンペーパー2つ折りカードを入れて使うのがおすすめです。

もう一つ、わたしはブルーグレー封筒に紫系便せんの渋め組み合わせがけっこう好きです(^◇^)

半透明封筒の黄色インクは実はこだわったオリジナル色で製作しておりまして、大人気なのがうれしい限りです。山吹色に近いイメージのきれいな色。皆さまに気に入っていただき、本当によかったです。オリジナル色で作る場合は必ず色確認の試作を行います。黄色は単純に思われる色ですが、HoneyStyleの半透明封筒の黄色は出来上がるまでにいろいろな工程を重ねています。

 

新作第一弾が全部ご覧になれるのが、9/11までの立川伊勢丹3Fアフタヌーンティー横での「タチカワクラフト&コモノマルシェ」、

封筒の一部を除いてご覧いただけるのが、9/10までお世話になっている梅田ロフト6F文具売場さんです。

両店ともにまだまだ在庫は豊富にございます(⌒-⌒; )

お近くにお越しの際は、ぜひよろしくお願いします( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

もちろん、オンラインショップも9/11朝7時までご注文いただけます。

http://honeystyle.ocnk.net