*HoneyStyle Message*

半透明封筒をメインに「美しい手紙」を作っています 埼玉県戸田市に小さな店舗がございます JR戸田公園駅 東口から徒歩8分 水〜日:12時〜17時→短縮&ご予約営業中 月火:定休日→臨時休業多めです

*1年後*

今日は父の1周忌でした。

雨のなか母と妹たちとお墓まいり。

昨年の今日は晴れていい天気だったので、今年になって最近の晴れの日は父の亡くなった日の陽射しと記憶が蘇る。

1年前、初めての阪急うめだ本店さまのイベント出店を3日後に控えていて、もう行けないかと諦めていたが、家族たちの協力もあり、わたしは父を送った午後に大阪に向かうことが出来た。

仕事のうえで大きなチャンスで、わたしに仕事で成功してほしいと思っていたであろう父の力が働いたとしか思えない。

1年後のいま、1年前は思いもしなかった実店舗の開店準備をしている。

ずっと店を出そうと物件を探していたわけではなく、もう実店舗は難しいのでは?と半ば諦めていたところで昨年末頃からの急展開があった。今でも信じられない気持ちがある。

自分で会社をつくり家族を養っていた父の苦労と偉大さに今頃気づく。

まだわたしは好きなことを仕事にしてることだけが父との共通点で、他は全くもって追いついていない。