*HoneyStyle Message*

半透明封筒をメインに「美しい手紙」を作っています 埼玉県戸田市に小さな店舗がございます JR戸田公園駅 東口から徒歩8分 水〜日:12時〜17時→短縮&ご予約営業中 月火:定休日→臨時休業多めです

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

*漢字一文字*

来年を漢字一文字で...日経プラスワンにも出ていましたね。 また、考えに考えてしまいました。 『源』『核』『探』...そんなような言葉が最終的に思い浮かびました。 自分自身の本質の探究、一番大切なものは何?そんなことをいつも忘れないようにする…

*2006年を振り返って...*

慌ただしく過ぎる12月、今日はこれから親友と忘年会です。 この一年わたしは何してきたんだろう?と、ほっとする時間ができるたびに考えていました。 あまり何もしていないなぁ...前進もしていない...特にHoneyStyleについては全く向き合えず、ただ…

*4年前のお客さま*

4年前にご結婚されたお客さまが、産まれて3ヶ月の赤ちゃんをつれてファミリーで本業のお店にご来店になりました。急に『こんにちは〜』と声をかけられて、わたしはきっと変な顔してしまったと思います...なかなか記憶が戻らなくて...。ようやく思い…

*紙が好き*

表参道ヒルズが出来てから、表参道周辺には近寄らないようにしていましたが、そろそろ落ち着いたと思われたので、本日久し振りに行ってきました。表参道には、お手紙コレクションでもお気に入りの素敵なお店として紹介している『ウイングド・ウィール』さん…

*わたしの『今』*

何か書かなくてはいけない...という気持から先日解放されました。 実はブログになってからなるべく毎日更新しなければ...という気持で書くことへのストレスが積み重なっていました。それはどんどん変な方向にいってしまって...書いてはいけないこと…

*私らしい喪中はがき*

喪中はがきのダウンロードをウエディング中心のHoneyStyleでなぜ始めたかということを以前も書いたと思います。 3年前に祖母が亡くなり、どうしても市販の喪中はがきを使いたくありませんでした。 『私らしく』喪中はがきを送りたかったのです。どうしても…

*本当に発信したいこと*

『媚びない・逃げない・驕らない』と言っていたわたしですが、ちょっと逃げていたのかもしれません...。 *** HoneyStyle Messageは私からの発信の場であり、ご利用者の方との唯一の接点です。 これからは、本当に発信したいことを書いていこうと思いま…

*忘年会*

ここ数年、年3回くらいウエディング関連のお仕事仲間で集まる会を開催していました。 今年は2月の新年会以降、開催出来ずに終わってしまいます... 今日、ちょっと遠くのメンバーの方から『今年の忘年会は...?』とお問い合わせを頂き、嬉しい気持と…

*梅リニューアルバージョン*

新春のお式〜春挙式でちょっと和風を考えていらっしゃる方用に、夏くらいから『梅』でリニューアルバージョンを作っていました。 全然アップ出来ていなくて本当に申し訳ありませんでした。 急に思い出しましたので、近日中にアップいたします。 それまでは以…

*寒中見舞いはがき*

いよいよ12月に入り、慌ただしくなってまいりました。 お使いになるのは年明けですけど、毎年この時期に『寒中見舞い』をアップしています。 今年も昨年と同様のデザインですが先ほどアップいたしました。どうぞご利用くださいませ。 一年の中で短い期間の…

*当たり前のこと*

いつでもお客さまへ最高のサービスをご提供してゆきたいと思って、仕事をしています。ウエディングにかかわるお仕事は『間違い』『期日の遅れ』は許されないものなので、毎日が緊張の連続...もう何年続いているのでしょう?今はもうそれが『当たり前』に…