*HoneyStyle Message*

半透明封筒をメインに「美しい手紙」を作っています 埼玉県戸田市に小さな店舗がございます JR戸田公園駅 東口から徒歩8分 水〜日:12時〜17時→短縮&ご予約営業中 月火:定休日→臨時休業多めです

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

*ひとりごと*

9月も終わります。10月から新しい環境になる方もたくさんいらっしゃることと思います。私自身は何も変化がありませんがまわりはずいぶん変わります、これを機に私もリセットして新たな気持で10月を迎えたいと思います。 何度かこちらで紹介している『丸…

*半透明の魅力*

お手紙コレクションでもウエディングの演出例でも半透明の紙が大好きでよく使用します。最近はインクジェットプリンタで印字出来るトレーシングペーパーがあるので、そちらを利用して自分用のカードを作成する事も多いです。 透明ではなくて『半透明』という…

*ブライズサロン*

お二人らしいこだわりのウエルカムボードやペーパーアイテムをご自分の手で作成出来るお教室がポロンコレクションさまにオープンしました。オリジナルアイテムを作りたいけどちゃんと出来るか不安だったり、時間がなかったり...そんなおふたりにぴったり…

*HoneyStyleを始めたきっかけ*

2002年5月にHoneyStyleの前身のサイトを始めました。 ちょっといろいろとあって、自分でやるのが一番よい方法だと決断しました。私は本業を持つ身なので、このサイトは副業ではなく営利目的のないあくまでも個人運営の『プレ花嫁さま応援団長としてのダウン…

*席次表について...その1*

*よくある質問* Q:当日アイテムの席次表(または小冊子)は受付で配りますが、人数分用意か?家族で1部ずつで用意か? A:大人の人数分の数はご用意されたほうが無難です。当日受付はお友達にお願いしますので、欲しいと言ってゲストの方から手を出さ…

*最近のウエディング...2*

2〜3年前から『おもてなし婚』という言葉が生まれ、今ではゲストへの『おもてなし』は常識!となっているように感じます。 来て頂くゲストに満足してもらえるような披露宴に、という『おもてなし』の気持、素敵なことですよね。 結婚式&披露宴の準備には…

*真摯な対応*

先日お気に入りの珈琲屋さんを紹介しましたが、実はこのお店で先日珈琲を飲み、その時に注文して送って頂いた珈琲豆が届きました。 お支払いが済んでいたのにその中には『請求書&郵便振替用紙』が入っていました。サービス面等も評価していたお店だったので…

*HoneyStyleの更新*

気付けば、サイトの更新は1ヶ月以上していない...です。 ブログを更新していることで、日々満足してしまっていたことに気付き 反省です。 近日中に更新します! 秋本番になり、ウエディングのトップシーズンまさにわたしの季節到来です。

*最近のウエディング...1*

最近のウエディングの第1弾は、演出グッズのマストアイテムについて...*招待状(こちらは最近ではなくともずっと前からマストアイテム)*席次表・プロフィール・メニュー等を最近は『小冊子』として1冊にまとめる方が多い*席札(ゲストのお名前をひ…

*クリスマスウエディング*

なかなかアップ出来ないので、何度めかなのですがURLを貼っておきます。*2006クリスマス* http://honeystyle.net/dls-360.htmlクリスマスウエディングの皆さまもそろそろ招待状をお決めになる時期だと思います。 参考になるといいのですが...

*おいしい珈琲*

コーヒーが大好きで、家ではコーヒーメーカーでなんとか美味しく飲めないかと豆や入れ方・水等を研究中(?)です。 最近はこちらから豆を購入しています。特にカップオブエクセレンス入賞豆は今まで頂いたもの全て個性的で素晴らしいものばかり...家での…

*毎日更新の難しさ...*

ちょっと更新を怠ってしまいました。土曜日の朝から首から背中にかけて激痛が走り、まさに首がまわらない状態です。。。 ようやく今日は後ろを振り返ることも出来るようになりました。 春先に腰を痛めてから、重いものを持たないように用心していたのですが…

*招待状について...その3*

*招待状の封について* 郵送の場合・・・しっかり糊つけをして封かんシールを貼って出す (糊はテープ糊やスティック糊など紙が皺にならないようなものがオススメです)手渡しの場合・・・封かんシールのみを貼ってお渡しする *表書き(宛名書き) 郵送の…

*ギフトショー*

今日はお休みでした。ビッグサイトで行なわれているギフトショーに行ってきました。 毎回広い会場は全部見て廻れず...今回も一部を集中的に見て、あとはお世話になっている方のブースに立ち寄りご挨拶する程度でした。 拝見した中で、とても素敵な時計や…

*招待状について...その2*

よく招待状の差出人を御両家の親のお名前にするか、自分達の名前にするかということで迷っているというご質問を頂くことがあります。 結婚式の招待状の差出人をお決めになるということは、大変デリケートな問題です。 御両家のお父様お母様のそれぞれのご意…

*秋の訪れ*

朝晩はずいぶん涼しくなってきました。 昨日は『上下西東』(あがるさがるにしいるひがしいる) http://r.gnavi.co.jp/g508401/ で、スペシャルランチを楽しみました。 11月に結婚が決まった方のお祝です。 美味しいものを頂いたし、これから秋のトップシ…

*8月のダウンロード人気ランキング*

*1位・・・『マムガーデン』 http://honeystyle.net/dls-350.html *2位・・・『デイジー』 http://honeystyle.net/dls-120.html *3位・・・『ベリー』 http://honeystyle.net/dls-310.html 秋のご準備の皆さまのご利用ですね、どうぞ手作りがんばって…

*招待状について...その1*

*よくあるお問い合わせ・・・招待状*Q:招待状は御夫婦に送る場合2通?1通? 1通の場合、返信ハガキは何枚入れる?A:ご夫婦には招待状は1通でOKです。返信ハガキも一枚。 もちろん宛名にはお二人のお名前を書きます。 Q:手作り招待状、中紙を入…

mail受信の不具合...

どうもこの1〜2ヶ月くらいの中で、何通かのメールを受信 出来ていないみたいです... 今日もお仕事のメールを頂いていなかった!ということが 1ヶ月後にわかり、落ち込みました。 メーラーの調子が悪いのか???PCの問題?ウイルス? プロバイダ???…

*9月になりました*

ほぼ毎日更新を目標にがんばろうと思います。 ウエディングトップシーズンということで、 しばらくはよくあるご質問や人気のあるデザインの お話等を日常の出来事の他にお話してゆきたいと 思います。