*HoneyStyle Message*

半透明封筒をメインに「美しい手紙」を作っています 埼玉県戸田市に小さな店舗がございます JR戸田公園駅 東口から徒歩8分 水〜日:12時〜17時→短縮&ご予約営業中 月火:定休日→臨時休業多めです

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

*4月のコトバ*

何度かこのMessageにも登場してくださっている、友人であり、仕事上での大切なパートナーで、わたしの憧れの女性、シエル代表のinoueさまからのメールでのコトバ(脳神経科医の林成之さんの文章とのこと)「重要なことは、話し合い。話しかけること。相手を…

*スキなお店*

新宿マルイがリニューアルオープンして、わたしの好きな京都のセレクトショップ「ANGERS」が出店していると聞き行ってきました。京都のてぬぐいのお店「RAAK」も1階に入っていました。(このてぬぐい屋さんすごく見せ方がステキです。京都のお店も新宿マル…

*ステキな光景*

新入社員がお店に配属になって、自己紹介していました。 キラキラしたオーラがあふれていました。彼らが大きくはばたくようになるには私たち先輩にかかっているんだと日経のコラムに書かれていて、その通りだと思いました。 自分が上司にしてもらって嬉しか…

*これから*

よく目的地を見失います。 目的地にはどうやっていけばいいのか、わかっているのに思った通りに行動しなかったり。計画的に進めていかないと目的地には辿り着かないし、計画的に進めるだけでは本当の意味での最終目的地までは到達しないのでしょう。 これか…

*エネルギー源*

まったくの余談ですが... 駅のホームにフレッシュジュースのお店が出来たので、ミックスジュースの立ち飲みが、出社の朝のちいさな楽しみとなりました。 ミックスジュースと言えば...15年近く前になるのですが、その頃(以前の会社です)大阪出張が2…

*さくら*

休日の今日、少し遠回りして用事をすませながら近所の桜を見納めしてきました。ココロにエネルギーがじわ〜っと広がっていくような感覚、あのほとんど白に近いんだけど白ではない=ほのかな淡いピンク色、癒されます。 3月にジャーニーの日本公演行ってから…