*HoneyStyle Message*

半透明封筒をメインに「美しい手紙」を作っています 埼玉県戸田市に小さな店舗がございます JR戸田公園駅 東口から徒歩8分 水〜日:12時〜17時→短縮&ご予約営業中 月火:定休日→臨時休業多めです

2010-01-01から1年間の記事一覧

*来年は卯年*

遅くなりましたが、年賀状と寒中見舞いをアップしました。年賀状は久々に「おまけ=干支」をアップしました。よかったらご利用になってみてくださいね。

*12月になりました*

2010年もあと1ヶ月ですね。早い... 出来る限り12月は人と会って話す時間つくろうって思っています。 写真は友人の出産お祝いに贈ったオーダーメイドのコースター。 とても遅くなってしまいましたが、年内に間に合ってホントによかった。 どうしても紙モ…

*3人のメンター(師)*

恥ずかしいほど読書時間が少ないわたしの今のバイブル3冊のうち1冊が新将命氏の「リーダーの教科書」。この本は3年前リーダーの職責が与えられてからしばらく悩みもがいているときに購入した1冊。(今でも悩みはつきません!)その中で3人の信頼出来るメ…

*わたしたちのいる意味*

「来店されたお客様には 必ず笑顔で元気になって 帰っていただく お客様より元気よく笑顔で働く お客様は自分の家族友人恋人のような 気持ちで接し 人を思いやる心を仕事を通して学ぶ」先日の飲み会で行ったお店のお手洗いにあった手書き文字の社訓。 感激し…

*ステキな秋の「お手紙ナイト」*

2ヶ月もごぶさたしてしまいました。ようやく秋らしくなり気持ちの良い季節ですね。わたしの好きな夏から秋への変わり目を今年は、はっきり感じられず残念でした。 担当部門が変わり、職場以外の方とはケータイメール少々...という2ヶ月、そんな時期もあるの…

*夏休み*

土曜日は地元の花火大会でした。今年は写真撮るの忘れました...今年もとてもキレイでした。 昨日の日曜日はBoyzIIMen with New York Symphonic Ensemble Japan Tour、行ってきました!感動でした〜すばらしい!BoyzIIMenを聞いていたのは10年以上前だと思…

*暑中お見舞申し上げます*

暑いですね〜 今週末は立秋...まだ暑中見舞を出せずにいるので残暑見舞いを送ろうと思います。 先日写真のオリジナル封筒をやっと使えて、かなりいいな〜とひとり満足しておりました。これ使って必ず書こう!っと。

*アリガトウの日*

土曜日は誕生日でした。7月は結婚記念日もあって節目の月です。 いくつになっても誕生日おめでとう〜の手紙やメール・プレゼントはうれしいものですね。祝福してくれた皆さまに感謝。 昨年の誕生日に親友からのステキな一言、「歳をとるのはイヤだけど1年後…

*大きな変化2010*

2007年秋から毎年「大きな変化」が訪れています。今年は4回目、そして今回は最初の大きな変化と似てる状況です。 小さなアニバーサリーのフロアをオープンして約1年、ある程度自分が描いていたカタチの土台部分は出来たと思っています。それは「スタッフ・…

*夏の一日*

今日は朝からミーティング、展示会2ケ所、2月のワークショップで作ってもらった折って仕上げる封筒をようやく受け取り...渋谷区のいろんな場所へ出没してきました。もう、ヘトヘトです。 ミーティングや展示会でたくさん刺激やヒントになるコトが溢れて…

*シアワセのカタチ*

今週は大切な人たちと過ごすステキな時間が多いシアワセな1週間と振り返っています。 週前半、久しぶりな女子4名メンバーのプチセレブランチでした。年齢差は一番下から一番年上のわたしまで10歳で歳はバラバラ。仕事に共通点はあるけど職業はほとんどバラ…

*6月の海*

2ヶ月もごぶさたしてしまいました。 先日、海辺で休日を過ごしました。インドア派のわたしにとってはとても珍しいことです。 けれどなんだかまだ本調子に戻らない日々... 過去の10年を振り返らずに、次の10年に一歩踏み出さなくては!

*ご祝儀袋このごろ*

この4月は姪や甥が3人、一年生になっています。 まだお祝を渡せずにいますが、ご祝儀袋はこれって決めて用意済みです。 最近はとてもかわいいものがたくさんありますが、わたしが購入したのはお世話になっているシエルさまが作った国分佳代さんの文字の「…

*あたらしい”はじまり”*

1ヶ月ぶりのMessageです。新しい環境でスタートをされた皆さまも多いこととおもいます。 わたしも職場では新しい仲間を迎えて新年度が始まっています。 しばらくココロに余裕がなくて、本当に大切なことをせず過ごしていたことに気付きました。今年に入って…

*明日から*

お世話になっている、国分佳代さんのグループ展が明日から始まります! 今回は、佳代さん手づくりの封筒やカードの販売もあるそうで、とても楽しみです。*春のなごみ時間 3月6日(土)〜3月13日(土)11:00〜19:00(最終日は搬出のため17:00まで) 新高…

*つまらないものですが*

もう3月です。この「つまらないものですが」のマスキングテープは「日本みやげ」となっていますが軽いカンジに何かちょっとお渡ししたい時に大活躍です。日の丸じゃ無いデザインもあるといいのに..(日の丸だからいいのでしょうか?)

*BEST出会い*

ごぶさたしております。 クリスマス商戦から一瞬だけ一息つきバレンタイン商戦。一昨日無事終了し、通常モードに戻りつつありますが、身体がついていきません。 毎年、年末に今年のBEST出会い3というのを自分なりに振り返っていましたがそれも忘れていまし…

*夢*

続きです。 写真はきよさんとウイングド・ウィールさんのコラボ商品で、動物のカタチしたミニカードたち。動物苦手なわたしでもかわいい!!!と、購入してしまうくらいかわいいです! 日々の忙しさの中で自分の進む道を見失ってしまうことがよくあります。…

*letterpress*

今日、ドイツでご活躍されている松本きよ氏とお会いする機会がありました。きよさんはご自身の工房Letterpress77をドイツ・デュッセルドルフに開き、活版印刷機を使用した印刷とデザインを手掛けていらっしゃいます。 http://www.letterpress77.com/ きよさ…

*あけましておめでとうございます*

さきほど近所の小さな神社に初詣してきました。お月さまが本当に輝いていて綺麗で1年のスタートに月光をたくさん浴びてきました! 今年の漢字一文字を考えていて、このお月さまの光り輝く姿を見たら、今年は「輝」これね!って思ってしまいました。本当は、…