*HoneyStyle Message*

半透明封筒をメインに「美しい手紙」を作っています 埼玉県戸田市に小さな店舗がございます JR戸田公園駅 東口から徒歩8分 水〜日:12時〜17時→短縮&ご予約営業中 月火:定休日→臨時休業多めです

*紙が好き*

表参道ヒルズが出来てから、表参道周辺には近寄らないようにしていましたが、そろそろ落ち着いたと思われたので、本日久し振りに行ってきました。表参道には、お手紙コレクションでもお気に入りの素敵なお店として紹介している『ウイングド・ウィール』さんがあります。
今日は友人とのランチのあとだったので、一緒に伺ってみました。彼女はもちろん初めての来店で、すべての紙や封筒が一枚から買えることに感動していました。そしてこのお店はふらっと通りがかって立ち寄るというよりは、こだわっている人がわざわざ来るお店だね〜と...。わたしが好きな理由もわかる気がするとも...。
仲の良い友人はわたしが『紙が好き』ということを知っています。前世が何か紙にかかわるものなんじゃないの?と、今日は言われました。
***
久し振りのウイングド・ウィールさんは...ネットで見たことのないカードもありチェック、気になっていたカードも実物を自分の目で確かめてみたかったのでそちらもチェック。
店内にはカップルのお客さまが一組と何やら1人でカードを物色されている男性のお客さま(常連さん?)。カップルのお客さまはご披露宴用の席次表をスタッフの方にアドバイスを頂きながら選んでいました。たくさんの紙の中から、自分達だけの組み合わせを、ゆっくりプロのアドバイスのもと選び決定する...中紙・表紙・リボン...紙の折方までも...そして表紙へオリジナルの加工も出来る。お洋服選ぶような感覚で、ペーパーアイテムを自由に素敵にゆっくり選べるお店ってなかなか無いものです。ほとんどの商品が1枚から買えるお店も...。そして、置いてある商品がほぼすべてオリジナルで他には売っていないというお店も今の日本では珍しいのです。そういうところがたまらなく好きなお店です。紙好き・お手紙好きな方に心からオススメできるショップです。
もちろん、ウエディング用のペーパーアイテムはシンプルで素敵なものがいっぱいで、組み合わせ方でオリジナリティを出せますのでお近くの方は一度ご来店をオススメします。
紙はどうしてもこの目で見て手で触って確かめたいもの...そういう繊細なところが紙の魅力なんだと思います。