*HoneyStyle Message*

半透明封筒をメインに「美しい手紙」を作っています 埼玉県戸田市に小さな店舗がございます JR戸田公園駅 東口から徒歩8分 水〜日:12時〜17時→短縮&ご予約営業中 月火:定休日→臨時休業多めです

3連休がはじまりましたね。
今日は休日にしました。確認したら2週間ぶり?!でした(⌒-⌒; )
やってることが仕事らしくないので、まぁ、毎日がおやすみみたいに見えてしまうかもですが(⌒-⌒; )8月から9月下旬まで本当に毎日が休日な感じでのんびりしていたので、9月下旬からのお仕事モードになかなか対応できずでした( ͡° ͜ʖ ͡°)

今日は雨予報でしたが、今は晴れていますね!
明日は連休中日、お天気がよくなるといいですね〜

今年になってから、万年筆インクで手紙を(手紙以外も)書くことがとても楽しくて、時間があれば書いています。決して字が上手いわけでもないし、語彙が少ないので文章は苦手なのです。ただ万年筆とインクと美しい紙はそんなことはどうでもいいというか、全く気にせず楽しいという感情が真っ先に大きくなるので不思議でした。
そんな気軽な楽しみ方をお伝えできればと、今回は個展というカタチで表現します。個展と言ってもわたしのような活動の仕方ですと販売商品がメインになってしまうのですが、、、展示もお楽しみいただけるように準備してまいります!

たくさん字を書いているうちに、上手い字と好きな字は違うと思いました。絵画もそうなんですよね。他にもいろいろ、、、
感情で観るものに対しては自然と好ききらいで区別していく。これは理屈では説明できない部分なので致し方ないですね。
実は今までこう言った自分の感情的なところがトラブルの原因で、ダメなところと思っていたのですが、、、これが無くなったら自分らしさはゼロだと今さらながら再認識しました。

ここまで4年間やってきて、わたしの好きなものは大勢の人には好かれないものだということがわかり、それと同時に自分自身も大勢の人には受け入れられない存在だということがわかってきました。
これは決していじけているのではなくて、負け惜しみに聞こえるかもしれないのですが、事実をありのまま認識したといいますか、、、そんなところです。
大勢の人に好かれないということは、厳選された少しの方達に好かれているということで、ずっとHoneyStyleを応援してくださっている方や商品を好きと言ってお買上いただいているお客さまたちがいらっしゃいます。とても光栄なことです。
これからも受け入れられるかはわかりませんが、精一杯、手紙用品で自分の世界を表現してまいります。それがわたしの唯一のやりたいことで、出来ることなので、がんばります!


好きな字と上手い字のことをちゃんと伝えたかったのに、なんかめちゃくちゃなBlogになってしまいました笑





10/25-30個展「手紙と万年筆インク 秋のいろ」
詳細はHPをご覧ください→http://honeystyle.net/event.html

上記個展開催のため約1ヶ月オンラインショップをお休みします。
休業期間:10/10-31
↑期間中はオンラインショップが表示されません。
お買い物は10/9までにお願い申し上げます。
HoneyStyleオンラインショップはこちらです→http://honeystyle.ocnk.net/