*HoneyStyle Message*

*HoneyStyle* はレターコンシェルジュはにぶちかづこのオリジナル手紙用品ブランドです。 Blogには対面販売出店情報や新商品情報、手紙と万年筆の組み合わせ研究、ひとりメーカーとしての思いなどなるべく毎日詳細に綴っていきます!

*ご祝儀袋このごろ*

HoneyStyle2010-04-09

この4月は姪や甥が3人、一年生になっています。
まだお祝を渡せずにいますが、ご祝儀袋はこれって決めて用意済みです。
最近はとてもかわいいものがたくさんありますが、わたしが購入したのはお世話になっているシエルさまが作った国分佳代さんの文字の「布で出来たご祝儀袋」(写真)。布だから再利用出来てecoっていうのはけっこういろんなところから出ていますよね。こちらは何より佳代さんの字が素敵で、布のセレクトがいいんです!希望として、ハンカチかお弁当包みなどに使ってもらいたいな〜なんて思いながら3柄をセレクトしました。この他にも結婚式用で黒字に赤や水色の大きなドット柄も発見し、結婚式があったらこれ絶対使おうと勝手に決めています。
お金をキレイに包んで贈る日本の習慣は、贈り手側も楽しくなる素敵なことだとあらためて思った次第です。