*HoneyStyle Message*

半透明封筒をメインに「美しい手紙」を作っています 埼玉県戸田市に小さな店舗がございます JR戸田公園駅 東口から徒歩8分 水〜日:12時〜17時→短縮&ご予約営業中 月火:定休日→臨時休業多めです

2009-01-01から1年間の記事一覧

*2009年もあと5日*

クリスマス商戦が終わり、新春モードにお店を変更し、真夜中に帰宅、休みをいいことに爆睡してしまい...目覚めたら夕方でした...なぜか身体中が痛い、昨夜はたしかに重いものをたくさん運びました、肉体労働です...衰えを感じます(涙) 今年はまだ…

*(プチ)セレブランチ忘年会*

女子4名で、(プチ)セレブランチ忘年会でした。 仕事は多忙(貧乏暇なしなカンジ)で、今日だけはお休みちゃんと取って楽しい時間を過ごすって決めていたのでとてもとても贅沢な時間が過ごせました。 写真は、いただいた手づくりの熨斗袋(すごいセンスい…

*クリスマスカード3*

仕事柄、毎年美しいオリジナルのクリスマスカードをいただきます。 今年もステキなカードをいただいたのでその一部をアップします。 わたしも買込んだカードでお返事を明日発送予定です。

*クリスマスカード2*

開くとツリーになる立体カードたち。 ペーパーツリーの森。

*クリスマスカード*

ごぶさたしています。 今年はクリスマスカードを買い込みました! キレイなカードがたくさんあってコレクター魂の血が騒ぎました。 写真はその一部。また「その2」の写真をアップしますね。

*サンキューカード*

9月に表参道のウイングド・ウィールさまでワークショップに参加し、先日出来上がった作品をようやく取りに伺えました。オリジナルのレターセットをつくるという内容で、行くまではずっとイニシャルか名入れの便せんを作ろうと思っていたのですが、コレスポ…

*11月になりました*

2009年もあと2ヶ月ですね! クリスマスモード全開のお店も増えて、年末ってカンジで慌ただしくなり、だいたいあっという間に新しい年がきてしまうというのがわたしの近年の状況...。 今、仕事ではラッピングサービスを始めて、紙とリボンの組み合わせ、包…

*10月が、あと1週間*

たくさん、いろいろアイデアが溢れているのに行動が伴わない...気合ばかりが空回りしているような日々です。 今日はとても寒くて雨も風も強かったです。皆さま、体調気を付けてくださいね。 わたしも健康に注意して、年内はMessage、週1ペースの更新目標…

*明日から10月*

この2年間、10月1日から新たなスタート地点に立ち、ドキドキする一日を迎えていました。 今年は自分自身に大きな変化はなく、けれど明日はなんとなくキチンとして迎えたい日です。 また明日から新しい仲間との一歩が始まります。写真はお世話になった方…

*秋の訪れ*

たいへんご無沙汰しております。 朝晩は、肌寒いくらい...すっかり「秋」ですね。夏の終わりから秋にかけては大好きな季節、今年もちょっと多忙でした。 体調も毎年崩しやすい時期で、気持ちはいろいろチャレンジしようってカラまわり...いつもそんな…

*残暑お見舞申し上げます*

お盆休みも終わり、通常のお仕事モードに戻られている方が多いと思います。 わたしも今年はお盆にお休みをとり、今日まで夏休みです。今日は少しずつ仕事モードにココロと身体をシフトしていこうと試みております... お休み中の4日間ほど、今年も京都に…

*Power*

今月は、19日(日)に勤務中偶然きれいな虹を見ました。そして22日(水)出勤途中で日食を見ることが出来ました!ラッキーです。こういった、自然現象の不思議なものや美しいものを見てもパワーってもらえるものだと感じます。 今日は、本当に4年ぶりくらい…

*アリガトウの日*

8年前の今日、父からもらったメールを読み返しました。「誕生日おめでとう。おまえの誕生前日は土曜日で(当時は休日ではなかった)仕事が忙しく、9時頃帰宅したら、お母さんは病院に入院したところだった。すぐ駆けつけてその病院に泊まったのだが、暑さ…

*暑中お見舞申し上げます*

たいへんご無沙汰してしまいました。 今日は、七夕...もう7月ですね。暑中見舞いはがきをアップしました。『暑中見舞』は一般的に小暑(7月7日)から立秋(8月7日)までに出しますが、本来は大暑(7月22日)から立秋までに出すのが正式となっているそう…

*続続:こんなコト*

夏っぽいイメージのもの出来上がりました! 写真だとちょっと渋めに写っていますが、グリーン系とブルーグレー系の紙です。 予算の関係などいろいろあって、お花が少しチープになったりしましたが、逆にマスキングテープがポイントになってきて今風なカンジ…

*続:こんなコト*

昨日の試作品に手持ちのマスキングテープをあわせてみました。(写真) 一色しか持っていないので、いまひとつの組み合わせですが悪くはないかと...けど今回の試作はマスキング無しのほうが上品でステキかも。 マスキングテープをあわせるだけで、イマっ…

*こんなコト考えています*

ご来店になったお客さまの写真(おそらく名刺サイズくらい)をその場で撮影し、スクラップブッキング風なデコレーションしたカードに差し込んでプレゼントするイベントを考えています。わたしのイメージを試しにカタチにしてみました。(写真)白い名刺大の…

*お気に入り*

動物苦手なわたしでも思わず買ってしまったD-CLIPSのワニと、 マスキングテープ(ダークパープル)。 最近のお気に入りです。

*スキなもの*

写真は、富山のお菓子「月世界」です。 わたしの大好きなお菓子です。 お砂糖と卵と寒天というシンプルな材料で出来ていて、口の中でふわーっと溶けてなくなります、シアワセなひととき。

*おくりもの*

先日、姪っ子の内祝いが妹から届きました。 珈琲好きなわたしを想ってのスタバのコーヒーギフトで、ラッピングもなかなかステキなので写真を撮っておきました。生活の中に珈琲が欠かせないため、とても嬉しいギフトでした。おくるカタチ・包むということ、本…

*たまらん坂*

ダンナサマが撮ってきた写真です。 清志郎さんのお墓じゃないけど、すごいお花やお供え... この写真、ケータイに送られてきて、またさみしいキモチになってしまいました。 去年の完全復活の武道館のライブのDVDも胸がいっぱいになりながら観ました。 きっ…

*Kioi*

とても気持ちのいい天気の1日、Hobby ShowとリビングセンターOZONEのクラフトマーケットを覗いてきました。Hobby Showは特に30代以上の女性ばかりでお子さんも連れてたりして(お子さまも女子)、なんというか女子はみんな小さなものつくるのが大好きなんだ…

*リボンと色彩そして手紙*

先日ご縁があって、まつだゆきさんにお会い出来ました。明日まで恵比寿三越と代官山のギャラリーIT'Sで個展をされています。まつださんはリボンを絵の具のように使い、作品を創っています。バッグが有名ですが、今回の代官山での個展はポストカードやカード…

*追悼*

先日祖母の7回忌で福島県まで行ってきました。お天気がとても良くて静かな海の近くでゆっくりとした時間を過ごしました。(写真は小さな駅のホームからの景色)祖母はわたしと似ているところのある人で、いろいろと思い出があります。6年前祖母が亡くなっ…

*4月のコトバ*

何度かこのMessageにも登場してくださっている、友人であり、仕事上での大切なパートナーで、わたしの憧れの女性、シエル代表のinoueさまからのメールでのコトバ(脳神経科医の林成之さんの文章とのこと)「重要なことは、話し合い。話しかけること。相手を…

*スキなお店*

新宿マルイがリニューアルオープンして、わたしの好きな京都のセレクトショップ「ANGERS」が出店していると聞き行ってきました。京都のてぬぐいのお店「RAAK」も1階に入っていました。(このてぬぐい屋さんすごく見せ方がステキです。京都のお店も新宿マル…

*ステキな光景*

新入社員がお店に配属になって、自己紹介していました。 キラキラしたオーラがあふれていました。彼らが大きくはばたくようになるには私たち先輩にかかっているんだと日経のコラムに書かれていて、その通りだと思いました。 自分が上司にしてもらって嬉しか…

*これから*

よく目的地を見失います。 目的地にはどうやっていけばいいのか、わかっているのに思った通りに行動しなかったり。計画的に進めていかないと目的地には辿り着かないし、計画的に進めるだけでは本当の意味での最終目的地までは到達しないのでしょう。 これか…

*エネルギー源*

まったくの余談ですが... 駅のホームにフレッシュジュースのお店が出来たので、ミックスジュースの立ち飲みが、出社の朝のちいさな楽しみとなりました。 ミックスジュースと言えば...15年近く前になるのですが、その頃(以前の会社です)大阪出張が2…

*さくら*

休日の今日、少し遠回りして用事をすませながら近所の桜を見納めしてきました。ココロにエネルギーがじわ〜っと広がっていくような感覚、あのほとんど白に近いんだけど白ではない=ほのかな淡いピンク色、癒されます。 3月にジャーニーの日本公演行ってから…