*HoneyStyle Message*

半透明封筒をメインに「美しい手紙」を作っています 埼玉県戸田市に小さな店舗がございます JR戸田公園駅 東口から徒歩8分 水〜日:12時〜17時→短縮&ご予約営業中 月火:定休日→臨時休業多めです

2007-01-01から1年間の記事一覧

*2007年を振り返って*

12月に入り、日々慌ただしく過ぎています。 昨年末に今年の漢字一文字を『源』『核』『探』などとして自分の核心にせまりたいと思っていた1年でしたが、人生の岐路とも思えるような出来事が仕事上で集中し大きな変革の1年になりました。結果的には自分の人…

*『土(つち)』になるということ*

新しい環境ですぐには信頼関係をつくることが出来なくて日々悩み考えています。 そんなとき上司からこんなメールをもらい感動しました。 自分は土になり、自分の栄養をフルに使って、何をどこに大木を育てていくかだと思ってやっているということ。 上からみ…

*Power*

先日エルトン・ジョンの武道館ライブに出かけました。 60歳のメモリアルコンサートということ... 歌声・ピアノの演奏、とても60歳とは思えないものすごいパワー!しかも3時間近くのロングライブでした。 スーパースターのすごいパワーに影響されて、わた…

*クリスマスウエディング2007*

たいへんお待たせいたしました。 ようやくクリスマスウエディング2007のテンプレートをアップいたしました。 遅くなってしまって申し訳ありません。 *** 先月から新しい環境で仕事をしております。 先日、今までわたしを支えていただいた方たちが激励会を…

*大きな変化*

たいへんご無沙汰しております。 クリスマスのテンプレートアップも、もう少しお時間がかかってしまいそうです...申し訳ありません。 (右の画像が候補...その1です) 10月から大きく環境が変わり、まだ今のところ現実を受け入れることの出来ない自…

*9月です*

またまたご無沙汰しております。 秋の和テイストもアップ出来ないまま、もう9月も半分以上過ぎてしまいました。 このままだと冬ものアップも危ないですね...気合入れ直します! 秋のウエディングトップシーズン、ご準備のおふたりはお忙しくお過ごしのこ…

*秋の和テイストウエディング*

ご無沙汰しております。 ようやく涼しくなってきましたね。 わたしもやっと本格的に遅くなりましたが秋の和テイストのデザインにとりかかっています。 右上は最新の案です。こちらをベースに改良していこうと思っています。 キラキラクリスマスにつきまして…

*残暑お見舞い申し上げます*

先日梅雨明けしたばかりの東京ですが、今日は暦の上では『立秋』です。 毎日暑くて実際の秋の訪れはもう少し先になりそうですね。 猛暑の中、わたしも『秋の和テイスト』のテンプレートを検討中、同時に 今年の冬の『キラキラクリスマス』というテーマを具体…

*嬉しかったコト*

先日(本業の)仕事のなかで、ちょっと納得出来ない嫌な出来事がありました。 その日はずっとそのことに引きずられて、何をやるにも頭から離れませんでした。 そんなドヨンとした気持の時、素敵な封筒に入ったお手紙を見つけました。 6年ぶりでお会いしたお…

*Classic Autumn Wedding*

そろそろ秋挙式の皆さまはご招待状発送ですね。 すっかり遅くなってしまいましたが、ようやく2007秋の新作テンプレートのデザインが決定しました。 なんとか今週中にはアップしようと思っています。 テーマカラーが2色、ダークブラウンとボルドーなので2色…

*常識にとらわれず、しかしマナーはおさえて...*

ありきたりのものではなく、服やアクセサリーを選ぶ感覚で、ウエディングのペーパーアイテムやウエルカムボード・リングピロー・ウエルカムドールなどなどもチョイス出来たらと常々おもっています。 そのためには、そういった商品が必要で...。今トータル…

*海のような心と空のような気持ち*

いろいろなことがまた起こり、それに振回され、体調も崩し...いつも同じことの繰り返しのような気がします。それは自分の進むべく道に自分をしっかり立たせることが出来ていないからなんだと大切な方に言われ、理解しました。そんな6月でした。 『海のよ…

*秋のクラシックウエディング*

今秋のウエディングのご提案を只今考案中です。 洋風:クラシックでありながら今風のティストも取り入れたイメージでダークカラーにて 和風:洋風にもマッチする和ティストアイテム ペーパーアイテムのデザインが一案出来ましたので、まずはこちらをとっかか…

*5周年*

5月23日は、*HoneyStyle*の誕生日です。 2002年からもう5年か...と、思うと同時に、始めた頃の気持を思い出すとつい最近のような...。 あれから5年、毎年この日には初心を思い返し、気持を新たにしてリセットするようにしています。 今日は少し具…

*伝えたいこと*

何かバイオリズムみたいなものがあって、急に伝えたい!という気持が大きくなることがあります。まさに今日がそんな日です。何か発信したい、わたしの思いを伝えたい...きっと誰も皆思っていることで自分が特別ではないのだと思います。ブログがこれだけ…

*Meeting*

わたしの本当に目指す方向がどこなのか?最近少しづつまだ具体的ではないけれど見えてきて、そこに向かって進むためには今何をするのか?これからは?などと漠然とそして断片的に気付いた時にだけ考えてきました。 先日シエル社長のIさん(この方はわたしの…

*Tropical Wedding*

先日から何度も『Hawaiian Wedding』についてメッセージを書いております。 右上は今回のテンプレートには選ばなかったカラーです。(もちろん他にもたくさんカラー案を検討しておりました) より『ハワイアン』のイメージをわかりやすく打出そうと今回は『…

*新テンプレートアップしました*

ウエディングの新作、かなりひさしぶりとなってしまいました。 ようやく本日アップいたしました。 『Hawaiian Wedding』 http://honeystyle.net/dls-380.html全てのリゾートウエディングのお二人に贈る ちょっとカジュアルで元気溢れるカラーのデザインです…

*Hawaiian Wedding*

ごぶさたしております。 4月はちょっと本業でバタバタしすぎました。あと2日ですけど、あっと言う間の1ヶ月でした。 『Hawaiian Wedding』 ずっと温めていた新作テンプレートを近日中にアップいたします。 ちょっとカジュアルでまた新しいHoneyStyleから…

*お手紙コレクション*

ほんとうに久し振りにお手紙コレクションに追加をいたしました。 先日のひとときの京都の休日で出会った素敵なアイテムとお手紙大好き仲間の方に教えていただいた青山一丁目の『BINGATAYA』さんのコレクションです。BINGATAYAさんはお手紙にかかわるもの中心…

*春のカタチ*

以前『文香』(ふみこう)のことを書きましたが、お手紙をより楽しむグッズはもっと幅広く気軽に考えられると昨日改めて思ったので今日はそのお話を... 先日京都に行って、嵩山堂はし本さんに伺ってかわいい文香を買おうかどうしようか悩みました。どうし…

*封筒とエンベロープライナー*

本業にて、名古屋に8日間行っておりました。 メディアでは景気良く活気溢れる街として伝えられている名古屋駅周辺。25日は国内最大級のルイヴィトンのお店のオープンもあり、本当に人が多い賑やかな街という印象でした。 期間中1日だけ休みがあり、名古屋…

*これからは...こんなふうに*

先日本業にて...お客さまが雑誌の切り抜きをお持ちになり、同じペーパーアイテムをお探しとのことでした。私が知る限りでは小売店での販売は無い商品(もしくは手作り作品)で、お客さまも大変困っているご様子でした。雑誌にその写真のペーパーアイテム…

*リニューアル*

2〜3年前から、*HoneyStyle*のリニューアルを行なうつもりでしたが、全く手付かずでおりました。今年は少しづつですが手直しをして、ちょっと時間をかけて、リニューアルを実施いたします。 ダウンロード素材のご提供のみならず、プリントする紙の選定のア…

*あけましておめでとうございます*

2007年もどうぞよろしくお願いします。 皆さまにとって素敵な一年になりますように心よりお祈り申し上げます。 今年もがんばってまいります!