*HoneyStyle Message*

半透明封筒をメインに「美しい手紙」を作っています 埼玉県戸田市に小さな店舗がございます JR戸田公園駅 東口から徒歩8分 水〜日:12時〜17時→短縮&ご予約営業中 月火:定休日→臨時休業多めです

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

*またもや...*

3月に発症した腰痛が再発してしまいました... ちょっと今回も3月の時に近いかもというくらいの痛みです。その時は5日もお仕事お休みしてしまいました。なんとか明日の朝までに痛みが軽減していますように。 今日は早めに就寝します。

*シエルさまのブログ*

公私共にお世話になっているウエディンググッズメーカーの『Ciel(シエル)』さまのホームページに代表とスタッフの方のブログが始まったそうで、わたしも早速おじゃましました。センス溢れる素敵なペーパーアイテム・ウエルカムボード・リングピローなどの…

*手帳*

3ヶ月ぶりに美容院(今はヘアサロンって言うのでしょうか?)に行ってきました。わたしのイキツケの美容師さんは男性で、すごく個性的な方。好奇心旺盛で勉強家、いろいろ新しいことにいつもチャレンジしていらっしゃいます。お話聞いているだけで刺激を受…

*冬にぴったりでかわいいもの*

EN GRY & SIF フェルトを使った冬にぴったりな雑貨やバッグ・クリスマスオーナメントなどかわいいものばかりの北欧のブランドです。 今日、偶然通りがかったお店で拝見して一目惚れしました。 http://www.engryogsif.dk/

*12月挙式*

今年はクリスマスウエディングの方が多いように思います。年々12月の挙式の方が増えていますが、今年は10日・16日・23日のお式が多いようですね。 クリスマスのテイストを取り入れたペーパーアイテムやウエルカムボード・リングピローなどで、雰囲気…

*ハニスタ*

いつも応援してくださっている方から、「『ハニスタ』楽しく見てますよ〜」と、メールをいただきました。『ハニスタ』???...!*HoneyStyle*ハニースタイルの短縮型ですね。なるほどなるほど。 『ハニスタ』これから浸透するかもですね。たまに使って…

*モジ便り*

昨日『書きたがり』さまと久し振りにお会いして、長時間のミーティング(?) そこで、『モジ便り』という小さな本をいただきました。『書きたがり』さんのこと素敵に紹介されていました。自分のこともちらっと載ってたりしてちょっと嬉しい。 この本個人の…

*アクセス数*

数日前から*HoneyStyle*へのアクセス数が増えてきました。恐らく『喪中はがき』の効果だと思います。毎年本当に喪中はがきの人気は高いので...しかし、それ以上に人気があるのが『寒中見舞い』です。寒中見舞は1つのアイテムで1ヶ月1000ダウンロー…

*媚びない・逃げない・驕らない*

『媚びない・逃げない・驕らない』 どなたかがおっしゃっていた言葉...。(新聞か、本か、雑誌か...で見かけました) 読んだ時はっとした言葉で、わたしもいつもそうありたいと強く思います。 なかなかいろんなことがうまくいかない日々だけど、がんば…

*石田徹也さん*

昨日の実家の話の続きです。 父からは9月17日の新日曜美術館で知った画家、『石田徹也』さんの話を聞きました。先日実家を訪問した時、父がちらっとその話をしていたのですが名前が思い出せないと言っていました。で、思い出したんだそうです。 2005年に…

*SOUL WORK*

今日はお休みで、実家に顔を出しました。実家の母が『あなたの好きな服のお店の人が新聞に載ってる』といって先週の朝日新聞beを手渡してくれました。そこには大好きな『SOUL WORK』のデザイナー(社長)古野さんが載っていました。古野さんご自身の仕事への…

*11月も半分過ぎてしまいました*

年賀状もアップも出来ないまま...またもや時間がかなりのスピードで過ぎていっております。 今夜少し着手してみようと思います。まずは定番の毎年DL出来るようにしているものはアップいたします。クリスマスカード...こちらは保留です...

*晩秋の日光*

日光に行ってきました。今回すごく素敵な景色が見られるスポットに偶然出会いました。半月山展望台という中禅寺湖畔をのぼっていくとある展望台なのですけど、ここではまさに絶景が見られます。まずは、中禅寺湖と男体山、良く晴れているために深い青色の中…

*器の大きさ*

昨日は自分の器の小さいところに嫌気がさしました...自分ってこんなちっちゃかった?と、がっかり。風邪もよくならないし...けど、ストレスたまっているのは自分だけじゃなくて、まわりの皆も一緒、忙しいのも皆一緒...大きな自分になるように努力…

*風邪...?*

どうも昨日くらいから、体調が悪化...風邪っぽいです。 薬でなんとか元気?に仕事しておりますが、家にもどるとぐったり... もうすぐ日光紅葉狩りなのに...がんばって気合いで治します!

*喪中はがきのダウンロードを始めた理由*

3年前に祖母を亡くして自分用に喪中ハガキを作成して(自分らしく送りたかったので)ダウンロード出来るようにしてみたらどうかと、ウエディング中心の*HoneyStyle*に新しいカテゴリーを作りました。そしてたくさんの方にダウンロードしていただき、ご自分…

*文香*

『文香(ふみこう)』...HoneyStyleお手紙コレクションにちょっと載せたりしていますけど、たぶんとってもレアなもので知らない方もたくさんいらっしゃると思います。 文香とはお手紙の中に入れて送る小さな匂い袋(お香)のようなものです。 嵩山堂はし…

*5年日記*

今年の元旦から5年日記をつけています。ちょっと途中抜けもありますが、ほとんど毎日今のところ続いています。最近は仕事の事ばかり日報みたいになっていますけど... もうすぐ一年たつので、去年の今頃ってこうだったんだ〜って振り返るのも楽しみです。…

*平常心*

ようやく普段の自分に戻りつつあります。やる気が空回りしたり、怒ったり...と、いろいろありますが本来の姿です。あと2ヶ月の2006年、年頭の目標のひとつであった『自分から開いていく』を(コミュニケーションは自分から...とか相手を理解するなど…

*11月です*

10月の*HoneyStyle*の総ダウンロード件数は約11,000件でした。 ウエディングの人気アイテムは...1位・・・マムガーデン(3ヶ月連続) http://honeystyle.net/dls-350.html 2位・・・クラシック http://honeystyle.net/dls-300.html 3位・・・クリス…