*HoneyStyle Message*

*HoneyStyle* はレターコンシェルジュはにぶちかづこのオリジナル手紙用品ブランドです。 Blogには対面販売出店情報や新商品情報、手紙と万年筆の組み合わせ研究、ひとりメーカーとしての思いなどなるべく毎日詳細に綴っていきます!

2016年の大晦日ですね。
この1年間、本当にたくさんのお客さまに支えていただきました。
ありがとうございました!
HoneyStyleとして活動をはじめて丸4年が経ち、特に今年は試行錯誤が多かったように思います。友人・知人・家族には、あたたかく見守っていただき感謝しています。


当初、2016年は毎月オリジナルマスキングテープの新作を出すと決めてスタートしましたが、和紙への印刷のむずかしさで理想の色に近づけるため1つ作るのに時間がかかり過ぎてしまい、2月から新作を出せず、隔月くらいのペースで新作を出しておりました。メーカー様の機械が変わったこともあり、HoneyStyleとしての商品基準とメーカー様の基準の相違を感じた夏を境にマスキングテープの新作発売を1度おやすみすることにしました。

ちょうど夏前くらいに手紙と万年筆インクの組み合わせについて研究?をはじめていて、HoneyStyleの便せんや半透明封筒とさまざまな万年筆インクの色合わせに没頭し始めました。もっと気軽でしゃれた手紙の楽しみかたを模索して、伝えていきたいという新たな目標が見えてきたというか…
その時期に毎年大きな目標としていた「川口暮らふと」が今年は開催されないと知って、秋に手紙と万年筆インクをテーマにした個展を川口で2年ぶりにやろうと決めました。

大きなイベントへの出店はなかったものの、夏の「活版TOKYO」に出店できたことは光栄でした。
5月、8月、11月と目白 切手の博物館のOtegamiフリマも出店を続けることができ、とてもうれしい限りです。Otegamiフリマがきっかけとなり、9/23発売、郵便局限定の雑誌「kiite!」の付録ポストカードデザインのお仕事もいたしました(^_^)ちょうどSMAP稲垣吾郎さんが出ている号だったので反響も大きくありがたかったです。たくさんの友人・知人・家族からも購入の連絡をもらいました。ありがとうございました!

1年間いろいろなことがありましたが、新しい手紙の楽しみかたを伝えるために少しでも前進できたと信じています。
今年は漢字一文字を「進」としていました。
快進撃とはいきませんでしたが、もがきながら悩みながらも少しは進歩があったと思います。
美しく、しゃれている、けれど気軽に自由に楽しめるアートな「お手紙」をこれからも提案し作り続けていきたいです。そのために必要不可欠な万年筆インクについても紙との組み合わせや色合わせ、インクの色自体についても突き詰めていきたいところです。

2016年、本当にありがとうございました(^_^)
よいお年をお迎えくださいませ♩









*イベント情報*

2017.1/1-3
ハンドメイドと雑貨のお店mini*
「新春HappyPackフェア」
http://ameblo.jp/mini-saitama/
詳細ブログ→http://d.hatena.ne.jp/HoneyStyle/20161230


2017.1/14(土)
「オリジナルレターセットと切手でお手紙を送ろう」
→ビーンズ戸田公園×戸田マルシェ コラボイベント
http://beans.jrtk.jp/todakouen/kurashi/


2017.1/21(土)
「うたたねマーケット:福袋特集」
http://utatane-nikki.blogspot.jp/?m=1