*HoneyStyle Message*

半透明封筒をメインに「美しい手紙」を作っています 埼玉県戸田市に小さな店舗がございます JR戸田公園駅 東口から徒歩8分 水〜日:12時〜17時→短縮&ご予約営業中 月火:定休日→臨時休業多めです

*私らしい喪中はがき*

喪中はがきのダウンロードをウエディング中心のHoneyStyleでなぜ始めたかということを以前も書いたと思います。
3年前に祖母が亡くなり、どうしても市販の喪中はがきを使いたくありませんでした。
『私らしく』喪中はがきを送りたかったのです。どうしても...。いろいろ複雑な思い出がたくさんある祖母だったので、余計にそう思ってしまったのかもしれません。とにかく事務的なカンジではなく、手書きのメッセージを入れてもいいような私らしいハガキで送ろうと考えて作りました。それは日本古来のしきたりとか慣習に=100%OKといえないものだったのかもしれません。けれどプリントする紙にもこだわり、自分で言うのもなんですが素敵な喪中ハガキが出来て、祖母の供養にもなったような気がしました。母にも喜んでもらえました。(祖母は母方の...だったので)
たかがハガキ一枚なのですが、自分の思いを込められる素敵なコミュニケーションツールでもあるんですよね。
自分用の喪中ハガキを作って、もしかしたら同じように考えている方がいらっしゃるかも?と本当に最初はアップすることにためらいがあったのですが、喪中はがきダウンロードページを作った次第です。
そして、その反響の大きさにびっくり...ウエディング以上に人気があるんです...
以前開設していたBBSにもたくさんの書き込みを頂きました。
『わたしらしく送りたい』これからもずっと忘れずにゆきたいと思います。
HoneyStyleにいらっしゃると簡単に素敵なカードが手作り出来て、さまざまなシーンで大切な人に送りたくなる...いつかそんなサイトになれるように、がんばっていこうと思います!