*HoneyStyle Message*

半透明封筒をメインに「美しい手紙」を作っています 埼玉県戸田市に小さな店舗がございます JR戸田公園駅 東口から徒歩8分 水〜日:12時〜17時→短縮&ご予約営業中 月火:定休日→臨時休業多めです

*明日から7月*

HoneyStyle2008-06-30

暑中見舞いハガキを久し振りに今年はアップ出来たら...と思っています。
仕事でウエディングや手紙から離れて9ヶ月...4〜5年前の上司から言われたひとことを最近良く思い出します。当時ウエディング関連の横のつながりをつくっていこう!と社外の方々と勉強会をしたりしていたのですが(会社に報告していなかったわたしもいけなかったのかも...)それに対して軽率だというようなことを言われました。飲み会などプライベートな付き合いなら勝手にすればいいが、それもわたしがウエディングの仕事から離れたら、声かけても誰も集まることは無いと...。今よりちょっと引いて考えることが出来なかった当時のわたしはそれを無視したのですが...。
実際に違う分野の仕事に移った今、関係や距離が変わらない人・変わった人いろいろです。ビジネスでのメリットが全く無くなったわたしに対しても、変わらずおつき合いしてくれる方がいたことは本当にありがたいし、大切にしてゆきたいです。
会社の仕事も大切だし全力を尽くしているつもりですが、自分の人生においての仕事のようなもの...生きる役割と言うか...社会への小さな貢献というか...そんなことを考えると*HoneyStyle*の存在価値も明確になるような...。
自分が幸せじゃないと*HoneyStyle*の健全な運営はムズカシイ。「ひさしぶり、元気かな?」「いつもありがとう」「会いたいね」小さなメッセージを気軽に素敵なカードで送って(贈って)みてはいかがですか?そんなコミュニケーションのお手伝いを続けてゆく、心の余裕を持ち続けたいです。