*HoneyStyle Message*

半透明封筒をメインに「美しい手紙」を作っています 埼玉県戸田市に小さな店舗がございます JR戸田公園駅 東口から徒歩8分 水〜日:12時〜17時→短縮&ご予約営業中 月火:定休日→臨時休業多めです

*今日の内容は日記です*

HoneyStyle2008-12-18

メモに書いて「ジブンを分解する」という興味深い記事があり、さっそく休日の今日やってみました。まず、自分を4分割してさらにその4分割をそれぞれ4分割するというもの。
紙に書くことによって、自分を客観視出来ます。
16分割されたわたしの内容は...
・本業(役割・配属・会社・前部門)
・HoneyStyle(リニューアル・ブログ・手紙・ウエディング)
・紙(手紙・コミュニケーション・出会い・コレクション)
・アラフォー(珈琲・友人・妻・自分磨き)
4項目め、自分自身を表すコトバとして「アラフォー」が曖昧なカンジでいいな、と選んでみました。
この関連記事の中で、「自分が本当にやりたいこと」をメモに書くという内容もあり、書いて壁に貼りました。
・本業でペーパーワールドをつくる!(お手紙カフェ・魅せる使い方の提案・ペーパーコンシェルジュ
本業では業績不振で努力が報われない日々の中、皆のモチベーションを(自分もです)どう高めていけば良いのかと毎日自問自答です。売れるだけが自分のやりがいの部分なのか?などと考え始めると周りが全く見えなくなることもあります。
過去の栄光的な、写真に残る実績を振り返りながら、この時こんなお客さまに本当はこうしたほうが良かったのではないか?と言う反省や、一緒に作り上げたパートナーの皆さまへの感謝の気持と味わった達成感など様々なことを思い出していました。
自分が本当にやりたいことに向かって進むために具体的に何をするのか?そして自分の本当にやりたいことって誰をしあわせにするのか?
本当にやりたいことや自分の16分割は変化しますので、ときどき見直して変わった時はこちらでまた日記としてアップしたいと思います。