*HoneyStyle Message*

半透明封筒をメインに「美しい手紙」を作っています 埼玉県戸田市に小さな店舗がございます JR戸田公園駅 東口から徒歩8分 水〜日:12時〜17時→短縮&ご予約営業中 月火:定休日→臨時休業多めです

*接客応用編⁈*

こんばんは〜!オリジナルマスキングテープのご注文も落ち着いてきています(^_^)現在は発送業務もスムーズです!ご注文をお待ちしております。
明日は押上のikkAさんに搬入でおじゃまします。今年はイベント出店をかなりセーブしておりまして、おそらく唯一の個展になるかと思います。また明日ディスプレイの様子などお知らせいたしますね!

KuffLuffさんと昨年秋からはじめているハンドメイド作家のためのワークショップのほうも、次の開催がなかなかご案内できない状況です。すみません。接客応用編でお話しできそうな事例がここ最近いろいろありましたので、また楽しみにしていてくださいね。ひとりメーカーとしての活動でも、本当に毎日いろんなことが起こります(笑)会社員時代の接客のお話よりも臨場感溢れていて、きっと参考になると思います。
実際にわたしが経験したことは、ひとつはお振込入金のトラブルで、もうひとつはお客さまにとって得になるご提案がうまく伝わらずお客さまの気分を害してしまったというようなことなのですが、、、リアルとは違うネットで起こり得ることの典型のようにも思います。
実際にお顔を見てお話ししていれば、まずあり得ないことです(⌒-⌒; )電話の対応と一緒ですね。いえ、、、文字だけの会話は、電話以上に気をつけないといけないと思いました。とても高度なコミュニケーション能力が必要だと痛感しています。そして、ほとんどの作家の皆さまがおひとりで活動されていますので、メンタル面も心配なところです。心労に耐えられなくなって冷静に事実が見えなくなってしまっては困ります。むずかしいことですが、そんなとき相談できる横のつながりがあるといいと思いました!
わたしの場合は会社員時代に鍛えられていますが、、、(⌒-⌒; )
また次回の接客応用編でいろいろ詳しくお話したいと思います!



2月の新作HoneyStyleオリジナルマスキングテープ「さくら2016」18mm×10m 税込700円/個、発売中です。今回は季節品ということもあり、大量に作ったということもあり、とくに販売終了日を設けておりません。また個数制限もございませんので、ゆっくり安心してお買い物出来ると思います。
また今回同時に「さくら花びら」テープの再販売もしています。
ご注文をこころよりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
http://honeystyle.ocnk.net/



*LINE@はじめました*

ツイッターやインスタグラム、FBなどいろいろとSNSを利用していますが、お客さまが一番気楽に情報を得られるものはなんだろう?と考えていて、LINE@をはじめました。
新商品情報をいち早くお知らせしていますので、よろしければぜひ!
ご登録されてもお客さまの個人情報やアカウント名などがこちらにはわからないので、安心です(^_^)
http://line.me/ti/p/%40zxh4606u
友だち追加
↑こちらからご登録できます!
どうぞよろしくお願い申し上げます。
まだわたしも100%使いこなせていませんが、新作情報はお届け出来ています!うるさく感じたらブロックしてくださいね(^_^)





*2月は展示イベントがあります!*

「HoneyStyleのお手紙cafe展」@一軒家カフェikkA
今回は、レター類は新作の桜ものを中心にお持ちします〜!マステもさくら柄を2種類お持ちする予定です。

*「HoneyStyleのお手紙cafe展」*→ 特別企画イベント「半透明封筒メモ便せん詰め放題」を3/6に開催
2016.2/18(木)〜3/7(月)12:00-18:00(火曜日、第1水曜日は、おやすみ)
一軒家カフェikkA:墨田区向島3-6-5 地下鉄:押上駅A3出口より徒歩10分