*HoneyStyle Message*

*HoneyStyle* はレターコンシェルジュはにぶちかづこのオリジナル手紙用品ブランドです。 Blogには対面販売出店情報や新商品情報、手紙と万年筆の組み合わせ研究、ひとりメーカーとしての思いなどなるべく毎日詳細に綴っていきます!

*明日で1年*

1年間あっという間だったし、オープン当初を思い出すとずっと昔のようにも感じる、、、一昨年の年末からいろんな偶然が重なって、幸運に恵まれ、昨年自分の店を持つことができた。

1年たっても毎日試行錯誤してる。きっと店をやっている間はずっと続くと思う。変化していいんだと思う。自分の店だから縛りもないし自由!

7月から初心者向けのリーズナブルな万年筆🖋とミニボトルのインクを置いている。初の仕入れ商品で、オリジナルの手紙用品ではない商品。手紙には筆記具が必須で、自分も万年筆が好き。万年筆で書くのはとても楽しい。美しいインクの色、濃淡、滲み、がますます楽しい気分を盛り上げてくれる。

万年筆で手紙を書く楽しさを広めていきたい思いは強い。けれど初めて万年筆を使う人向けのお店は無い。いちばん安い300円〜1000円までの万年筆だけを置いて、手紙用品店らしいリーズナブルな万年筆のコンサルティングセールスをしたいと考えた。特にプラチナ万年筆のものはインクが乾かないので、万年筆初心者に適している。幸い店は混み合わないので、、、試筆も座ってゆっくりできる。もちろんHoneyStyleの便せんに試し書き出来るし、インクもほぼ全色使っていただける。万年筆デビューを応援する手紙用品店ならではのどこにも無い品揃えと接客を試み中。わたしはずっと紙が好きで、そのあと万年筆とインクも好きになったように、好きなものをそして自分が楽しくなるものをお客さまに見つけてもらいたい。

 

これからまたいろいろ変化すると思う。

1年後どんなことしてるのか楽しみだ。