*HoneyStyle Message*

半透明封筒をメインに「美しい手紙」を作っています 埼玉県戸田市に小さな店舗がございます JR戸田公園駅 東口から徒歩8分 水〜日:12時〜17時→短縮&ご予約営業中 月火:定休日→臨時休業多めです

*春のカタチ*

以前『文香』(ふみこう)のことを書きましたが、お手紙をより楽しむグッズはもっと幅広く気軽に考えられると昨日改めて思ったので今日はそのお話を...
先日京都に行って、嵩山堂はし本さんに伺ってかわいい文香を買おうかどうしようか悩みました。どうしてもあのお値段だと使うのがもったいなくてコレクションになるだけなので、桜のは持ってるしな〜と思って今回は文香の購入はしないで帰ってきました。
もうちょっと気軽な文香って無いのかな?とずっと思っていたのですが、今のところ見当たりません。海外ものもちょっと見つけられませんでした。
ずいぶん前にウエディングの招待状に香りをつけて送るという方のお話を聞いたことがあって素敵だなと思いました。お気に入りのフレグランスを招待状につけて送るということでした。また、クラフトパンチで切り抜いた紙(その方は桜の花びらの形と聞きました)を招待状の封筒に何枚か入れて送るというのも聞いたことがありました。素敵なアイデアですよね。
クラフトパンチで抜いた紙に好きな香りをつけて封筒に何枚か入れてお手紙を送るというのは私達のテイストっぽい文香の新しい形かな...と思いました。

昨日偶然見せていただいたのは、春のカタチに切り抜かれた春色の小さな紙。春のカタチ=花や動物がイエローやピンクの紙に切り抜かれていました。
クラフトパンチでは自分の好きなカタチ・思い描いている春のカタチが表現出来ないな...そして抜くのもちょっと面倒...。横着者なわたしにとってはまさにぴったりなアイテムを目の前にとても楽しい気分になりました。
もう少し皆さまにわかりやすくお伝え出来るといいのですけど、いつか市場に『春のカタチ』が登場したら必ずご紹介します。
それまではクラフトパンチ等で代用してお手紙コレクションでご紹介したいと思います。
『春のカタチ』・・・わたしだったら何で表現する?って考えても楽しい気分。それぞれの季節のカタチを私らしく考えて表現し、気軽にライフスタイルに取り入れていけると楽しいですね。