*HoneyStyle Message*

半透明封筒をメインに「美しい手紙」を作っています 埼玉県戸田市に小さな店舗がございます JR戸田公園駅 東口から徒歩8分 水〜日:12時〜17時→短縮&ご予約営業中 月火:定休日→臨時休業多めです

*封筒とエンベロープライナー*

HoneyStyle2007-02-27

本業にて、名古屋に8日間行っておりました。
メディアでは景気良く活気溢れる街として伝えられている名古屋駅周辺。25日は国内最大級のルイヴィトンのお店のオープンもあり、本当に人が多い賑やかな街という印象でした。
期間中1日だけ休みがあり、名古屋まできているのだからやはり愛する町『京都』へ行ってきました。わずか4時間程度の滞在でしたが、『唐長』『嵩山堂はし本』『便利堂』などお気に入りのショップをひととおりまわり、カードや封筒を購入してきました。もちろんイノダコーヒでのお茶も忘れずに...。
一部のものは東京にいても買えるものなのに、なぜ自分がここまで京都に惹かれているのかな?と冷静に考えたことってないのですけど...2年前に訪れてからまだ虜のままです。
古い町家の雰囲気だけではない、伝統の重さとホンモノの魅力、ちょっとだけゆっくり流れている時間...etc また機会をつくって訪れようと思います。
今回、嵩山堂はし本さまでかわいい紅うさぎの印刷されたエンベロープライナーの入った2重封筒を購入しました。さまざまなサイズでエンベロープライナーと封筒を自由に組み合わせて一枚ずつ買えるような楽しいショップをいつか創りたいと夢が膨らみました。