*HoneyStyle Message*

半透明封筒をメインに「美しい手紙」を作っています 埼玉県戸田市に小さな店舗がございます JR戸田公園駅 東口から徒歩8分 水〜日:12時〜17時→短縮&ご予約営業中 月火:定休日→臨時休業多めです

*10年*

HoneyStyle2011-02-24

2000年〜2001年頃は日本全国のプレ花嫁さまのために、日本一の売り場を創ろう!と猛ダッシュをしていました。たくさんの出会いもあり、一緒にみんなで考えていろいろな商品や提案、サービスを生み出すようになったことを思い出します。
+++
会場のお仕着せのペーパーアイテムでは満足出来ない方がたくさんいて、だったら自分で好きなモノ作りましょうよ、こんなふうにやればステキなモノつくれますよ!という具体的な提案。春はサクラ、夏はひまわり、秋はもみじ、冬はクリスマスなど季節感のあるペーパーアイテムと演出小物を手づくりしてオリジナルウエディングというコトバがその頃生まれた。
+++
あれから10年、今のウエディングスタイルはとても自由で多様化しています。確実に時代が変わったと感じます。
手作り=オリジナルウエディングという言葉が定着し始めた2000年頃、日本のウエディングはアメリカの20年遅れって思っていました。今はそんなに遅れているカンジがしませんよね。
最近、活版印刷が静かなブームですね。アメリカでもかなり流行っていると聞いています。10年という年月はとても長い時間だと改めて感じます。次の10年は少し違ったことで貢献したいと思います。
写真は先日友人と行ったプチセレブランチのデザート。とてもキレイだったので!