*HoneyStyle Message*

半透明封筒をメインに「美しい手紙」を作っています 埼玉県戸田市に小さな店舗がございます JR戸田公園駅 東口から徒歩8分 水〜日:12時〜17時→短縮&ご予約営業中 月火:定休日→臨時休業多めです

*手紙は一方通行✉️*

f:id:HoneyStyle:20200708200923j:image

写真は何年か前に撮ったものです。

今朝「手紙は一方通行」ということを書きたくなったので今日はそのことを、、、

先日お客さまお二人とお話ししていて一方通行のことを久々に思い出しました。お客さま達もわたしも手紙を出すことが好きで、送った相手からの返事を求めていないところも一緒でした!書くことで満足なので、返事が欲しくて書いている訳ではないというわけです。

自分ひとりの時間を楽しむ意味もある「手紙を書くということ」がわたしは好きです。

ずっと前に「片思いの直接会えない(触れられない)相手にでも手紙だけはその人の元に届く(手に取って触れられる)」というようなお話を聞いて、確かに…!と思ったことを思い出しました。この場合はお返事があった方が幸せなのだと思いますが、お返事が無くてもロマンチックですてきだと思いました。

一方通行でアナログで自分時間を楽しむすてきな通信手段=手紙が好きです。わたしは手紙を書くことよりも封筒に切手を貼った状態の手紙の姿形が大好きです。

きっと皆さまそれぞれの手紙道があるのではないでしょうか。