*HoneyStyle Message*

半透明封筒をメインに「美しい手紙」を作っています 埼玉県戸田市に小さな店舗がございます JR戸田公園駅 東口から徒歩8分 水〜日:12時〜17時→短縮&ご予約営業中 月火:定休日→臨時休業多めです

HoneyStyleのオリジナルレターセット(メモ便せんと半透明封筒)とオススメの万年筆インクを合わせた、季節のお手紙を紹介していきます。こちらでは気軽に楽しめるかしこまらないお手紙のご紹介中心になります。一般の手紙のマナーとは多少違った部分があるかもしれませんが、紙と万年筆インクを組み合わせるお手紙の新しい楽しみ方を伝えていきたいです。




*梅雨のお手紙⑵:パールグリーン&紫傘に紫インク*

Recipe

インク色:ラミー バイオレット
万年筆:ラミーサファリ
メモ便せん:ミントグリーン&紫フラワーと傘
http://honeystyle.ocnk.net/product/745
半透明封筒:パールグリーン 水玉
http://honeystyle.ocnk.net/product/1004
切手:紫の封筒
http://honeystyle.ocnk.net/product/1014




大人っぽく爽やかな組み合わせです。
大好きな紫インクはメーカーによって違いがあります。ラミーのバイオレットは明るめで彩度が高めです。
今、たくさんの便せんに手持ちのインクで書きまくっています。便せんの紙はずっと同じものを使っているのですが、ロットによって違いがあるようで、ラミーのこちらのインクは滲みや裏うつりが若干出てしまうものもありました、、、紙厚が厚くても出てしまうものがありました、、、日々研究しなければいけませんね。ちなみにこちらのデザインの便せんは薄いタイプですが、滲みも裏うつりもほとんどありませんでした!
昨日のBlogに書き忘れたのですが、傘の便せんのようなモチーフが真ん中に配置されてるタイプのもの、HoneyStyleの便せんにけっこう多いですよね。このタイプは裏の白い部分に書くという方が多いのですが、せっかくなのでデザイン面に追伸的なひとことメッセージを入れたり、お誕生日やお礼など何か目的があるお手紙ならば、Happy Birthday!の文字をこの便せんに入れてみるという使い方もオススメですよ!

HoneyStyleのメモ便せんは万年筆インクの濃淡が美しく表現され、裏抜けもしにくくなっております。半透明封筒は印刷部分以外は万年筆インクで筆記が可能です。
オンラインショップ→http://honeystyle.ocnk.net/