*HoneyStyle Message*

半透明封筒をメインに「美しい手紙」を作っています 埼玉県戸田市に小さな店舗がございます JR戸田公園駅 東口から徒歩8分 水〜日:12時〜17時→短縮&ご予約営業中 月火:定休日→臨時休業多めです

HoneyStyleのオリジナルレターセット(メモ便せんと半透明封筒)とオススメの万年筆インクを合わせた、季節のお手紙を紹介していきます。こちらでは気軽に楽しめるかしこまらないお手紙のご紹介中心になります。一般の手紙のマナーとは多少違った部分があるかもしれませんが、紙と万年筆インクを組み合わせるお手紙の新しい楽しみ方を伝えていきたいです。




*梅雨晴れのお手紙:黄色いマムガーデンと深海色インク*

Recipe

インク色:色彩雫 深海
万年筆:kakuno(M)
メモ便せん:黄色いマム&フラワーガーデン
http://honeystyle.ocnk.net/product/996
半透明封筒:ライトグレーフラワーnew
http://honeystyle.ocnk.net/product/706
切手:黄色いマムガーデン
http://honeystyle.ocnk.net/product/997




2016.6.10梅雨晴れ
今日はとても暑いです。熱中症に注意ですね。
お手紙で暑さは吹き飛ばないと思いますが、涼しさを「深海」色のインクで、そしてこのお天気の良さを黄色い便せんで表現してみました。こういったこともお手紙の楽しさですね。
今日の万年筆インクの色彩雫:深海という色、いわゆる万年筆の定番色:ブルーブラック系と言えると思います。しっとりと落ち着いた良い色です☺どんな紙の色にも合いますのでブルーブラックは常備色ではないでしょうか。

万年筆について
実はわたしも万年筆を使いはじめたのは最近です。高級でうっとりするようなステキなものがたくさんある万年筆ですが、1000円前後で購入出来る初心者🔰向けのものも今は各メーカーから出ています。わたしも今のところお求めやすいタイプのものしか持ってません。今のところじゅうぶんに楽しめています(^ν^)今のところ、、、笑

参考*わたしの持っている万年筆
1、ペリカン ペリカーノジュニア
2、パイロット kakuno (ペン先M中字)
3、ラミー サファリ(ペン先M中字)

ラミー サファリだけは1000円前後ではないです(⌒-⌒; )
わたしは字が大きいので、ペリカーノジュニアの太字がとても気に入っています。ペリカーノジュニアはカートリッジ専用となっていて、ペリカンのカートリッジインクのバイオレットが大好きな紫色なので、使う頻度がものすごく多いです☺
先日、色彩雫(インクボトル)を購入したのでペリカーノジュニアに入れて使いたいと思い、ネットで調べ、バネで押さえてペリカンコンバーターを使えることを発見しました!さっそく試してみたので、また今度ご報告します!
けどペリカーノジュニア、女性にはちょっと太字過ぎかもしれません。kakunoのM中字は、ラミーよりも細く感じました。女性はやっぱりF細字を選ばれる方が多いのかもしれませんが、、、
書きやすさもペリカーノジュニア少し重みがあるので、わたしには最高です。ラミー サファリもキャップを差して書くと少し重みがあるので、ペン本体はkakunoと同じ細さでも、ラミー サファリのほうがわたしには書きやすいです。
kakunoはとても滑らかです。もう少し重みがあって太字だと最高かなと思います。
きっとこういった好みって人それぞれだと思います。何か参考になれば幸いです。







HoneyStyleのメモ便せんは万年筆インクの濃淡が美しく表現され、裏抜けもしにくくなっております。半透明封筒は印刷部分以外は万年筆インクで筆記が可能です。
オンラインショップ→http://honeystyle.ocnk.net/