*HoneyStyle Message*

半透明封筒をメインに「美しい手紙」を作っています 埼玉県戸田市に小さな店舗がございます JR戸田公園駅 東口から徒歩8分 水〜日:12時〜17時→短縮&ご予約営業中 月火:定休日→臨時休業多めです

こんばんは。今日は蒸し暑かったですね。今は涼しい風が吹いています。

新作のマスキングテープ「ピンクの日傘」「ピンクのマム&フラワーガーデン」は、まだ出来上がりの連絡がいただけておりません。
通常ですと今頃発送かなと思っていたのですが、製造が混み合っているとのカモ井さんからのご連絡でした。申し訳ありませんが、お届けまでもうしばらくお待ちくださいませ。どうぞよろしくお願い申し上げます。

↑今、万年筆インクとHoneyStyleのレターセットの組み合わせを研究していて、毎日とても楽しいです。お手頃価格の万年筆を10本以上、インクも色雫のミニボトルは10本以上、、、この2週間でずいぶん増えました!
今、お客さまにお送りする「2016梅雨のお手紙」を準備中です☺新作マステご予約のお客さまにももちろんお送りします。
早くお届けしたいです!

昔から、すぐに結果が出ないとイヤで、、、暴走癖がございます(笑)今夢中な万年筆インクと手紙のことも久々に暴走です(⌒-⌒; )
HoneyStyleとして仕事を始めてからは、毎年今年1年はこれやって行こう!と決めて突っ走る感じでしたが、今年は半年経たないうちに軌道修正がかかった初めてのケースです。
2014年 毎月小さな手紙用品店の展示会を行う
2015年 毎月季節に合った新商品を出す
2016年 毎月マスキングテープの新作を発売する
、、、そういえば、2013年は???何も考えずにただ走っていたと思われます笑
2016年、今年は毎月マスキングテープ新作を発売したいと思っていました。実はすでに3月から出来ていなかったのです。進行が遅れてしまって、今はだいたい2ヶ月に1度のペースです。そして、同時進行で万年筆インクと手紙というミッションが出てきました!これは本当にHoneyStyleの使命で、全力で取り組んで新しい手紙の楽しみ方を皆さまに伝えていきたいことです!
という訳で、創業して3年半余りでようやくHoneyStyleにしかできないことに辿り着き、現在無我夢中で走っております。

手紙って敷居が高いものですよね、、、書き方のルールや封筒や便せんやインクの色もこうあるべきだ!という決まりごとが多い。それはとても大切なことだと思います、フォーマルなお手紙では。HoneyStyleの提案する手紙は、LINEやSNSメッセージと同じくらい???カジュアルなものです。それは、わたしが昔友人とアートなお手紙文通をしていたことが根底にあるからかもしれません。手紙の文章はあまり書かずに、封筒を珍しい紙で作り、コラージュしたりスタンプしたりして、自分としては最高傑作に仕上げて送りっこしていました。切手も5円や10円切手だけたくさん貼って送ったり。うまく言えませんが、そんな自由な楽しみ方ができるのではとずっと思っていました。
字をきれいにとか、きちんとした文章を書くとか、そういったことは一切アドバイス出来ませんが、、、それがなくとも楽しんで書けば、気持ちが120%伝わる手紙がおくれるということをお伝えしたいです!!!

ここまで少し時間がかかりました。ここから先もきっと試行錯誤と暴走を繰り返しながらステキなお手紙用品をお届けして、手紙の新しい楽しみ方をたくさんご提供出来ると思います!