*HoneyStyle Message*

半透明封筒をメインに「美しい手紙」を作っています 埼玉県戸田市に小さな店舗がございます JR戸田公園駅 東口から徒歩8分 水〜日:12時〜17時→短縮&ご予約営業中 月火:定休日→臨時休業多めです

*定番のお花モチーフのこと*

f:id:HoneyStyle:20170914071108j:image

おはようございます!

HoneyStyleの定番のお花モチーフについて、急に書きたくなったので、今日はそのお話。

お客さまから、このお花は何ですか?と対面販売でよく聞かれます。

写真はモノクロフラワーのHoneyStyleお馴染みのお花モチーフです。(写真の商品は完売品です)

こちらのお花モチーフは、5年前にHoneyStyleとして活動をはじめる直前に、手描きのレターセットを作るワークショップに参加して描いたものが原型になっています。記念すべきHoneyStyle最初のお花モチーフです!「モノクロのお花で、季節に関係なく使えて、ちょっとかわいさがあるもの」が作りたくて、自分のイメージを形にしたものです。

4枚の花びらの形にしたのは、5枚だと梅に似て季節限定になってしまいそうだったためです(⌒-⌒; )

季節感を大切にした手紙用品を作ってるHoneyStyleですが、このような季節を限定しないデザインが最初にうまれていました。

わたしは深い紫色やモノトーンが大好きなこともあり、HoneyStyleの原点:モノクロフラワーのデザインを好きと言っていただけると本当にうれしく、ついつい「自分もです♡」とお話してしまいます。またモノクロフラワーのメモ便せんや濃いめのインクの半透明封筒も作りたいです。

 

秋のイベント出店情報

http://honeystyle.hateblo.jp/entry/2017/09/12/082313

次のオンラインショップOpenは10/5-11の予定です→http://honeystyle.ocnk.net