*HoneyStyle Message*

半透明封筒をメインに「美しい手紙」を作っています 埼玉県戸田市に小さな店舗がございます JR戸田公園駅 東口から徒歩8分 水〜日:12時〜17時→短縮&ご予約営業中 月火:定休日→臨時休業多めです

*感動と成長*

リッツカールトン日本支社長の高野登氏の講演を聞く機会がありました。
高野氏が出版された『サービスを超える瞬間』という本は何か気になり、少し立ち読みした記憶がありました。
お話しを伺って、すぐに影響をものすごく受けて、帰りに本屋に寄り本を購入しました。
講演の時のお話も本の内容も難しいことや言葉はおっしゃっていなくて、『心』とか『ハート』に訴えかけるような内容がほとんどでした。(わたしにはそう感じた...)
今現状の自分のポジションでの役割を見つけられずにさまよっていたわたしでしたが、今回の高野氏のお話に大きく影響されて、精一杯やろう!という気持になりました。もちろんその前にも周りの方々といろんな話をして勇気づけられて、わたし自身が少し心をオープンに出来ていたから共感を受けたのだと思います。
***
高野氏の話より
感動させたり、成長させたりすることは出来ない。感動や成長は本人が「する」か「しない」かで、本人以外にさせることは出来ないが、成長する場をつくってあげることは出来る、とのこと。
あなたと出会ってよかったと、ここで働けてよかったと言われるような自分をゆっくり目指したいと思います。