*HoneyStyle Message*

半透明封筒をメインに「美しい手紙」を作っています 埼玉県戸田市に小さな店舗がございます JR戸田公園駅 東口から徒歩8分 水〜日:12時〜17時→短縮&ご予約営業中 月火:定休日→臨時休業多めです

*季節感*

HoneyStyle2008-09-07

たいへんご無沙汰しております。
8月末から9月頭まで大きな仕事でのイベントがあり、集中しておりました。そちらも無事終了し、少し落ち着いた日々に戻りつつあります。

9月ですね。
けっこう今の季節が大好きです。夏が終わり、秋になる季節の変わりめ。一番好きなのは冬から春への季節の変わりめ。四季のはっきりした日本の素敵なところだと思います。
HoneyStyleでも季節感を大切にテンプレートをご提案しています。それは以前もこのMessageに書きましたが、手作りウエディングという言葉が出てきた2001年頃、季節感溢れるデザインのペーパーアイテムが皆無だったことがきっかけでした。無いのならば自分で創ってプレ花嫁さまたちに使っていただこう!...それで誕生したのがHoneyStyleです。
先日以前一緒に仕事をしていた後輩からとても嬉しいメールが届きました。彼女は今ウエディングの仕事から離れ、大きな病院で病棟事務をしているとのことでした。その病院で患者さんに配っている手術や治療のスケジュール表にHoneyStyleの素材を使ってくれているということ!少しでも社会の役にたっていることがわかると本当に本当に嬉しくなりました。彼女からのメールには季節感があり柔らかいイメージが患者さんたちの気持を和らげるというようなことがあり感激しました。

劇的な仕事での変化が起こってからもうすぐ1年がたちます。今、1年前とは違う仕事での大きな達成感を味わい、周りの皆のことも大好きになり、あとは自分自身がもっとしなやかに強くなって本当に皆の土になることだと思っています。そしてHoneyStyleはわたしのライフワークです。これからも小さな幸せをお届け出来るようにがんばってまいります。「季節感」を忘れずに...